※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sa
ココロ・悩み

旦夫が食事の割合に不満を言い、妊娠中の女性が体重管理で苛立つ。感情が入り交じり、心境に不安。

すいません、愚痴です。そしてカテ違いでしたらすいません。
旦那は食欲旺盛でいつもお腹空いた〜と、言っています。
それは別に構わないのですが、いつも食事を旦那に3分の2、私は3分の1の割合で分けています。
今週は旦那が昼から仕事なので11時頃にお昼ご飯を作るのですが、朝出掛けており簡単に焼きそばを作りました。
旦那に麺を多目にし、私は野菜を多目に盛ったところ、
お前も結構食べるんだな…
と、言われました。
旦那は昔からよくこの言葉を言うのですが、こーゆう時は自分がいっぱい食べたい時などに言う事が多く、特に気にしていませんでした。
そして、別にいっぱい食べる子が嫌い、だとか細い子が好きなのに…だとかそういったわけでもなく、もう少し太ってもいいのに!って言ってくる旦那です。
ですが、今妊娠しておりちょっとした事で苛々し体重管理なども気にしているので凄く腹が立ちました。
今臨月で体重も5キロ増とそこまで気にしなくていいのかもしれませんがやはり体重が増え体型も変わってきているのでそのちょっとした一言に腹が立ちます。
私の心が狭いのかもしれませんが…もうすぐお産も控えており色んな感情が入り交じり、少し情緒不安定なのかもしれません。
長々と愚痴ってすいませんm(_ _)m

コメント

もしもしかめ

私も今体重妊娠前とほぼ変わらないですが、その言葉を言われるとうざ!ってなります(*'ω'*)私はサラダ山盛り食べるんですがよく言われます(°▽°)
私ならあんたの分は麺多くしてるから!!!あたしのは野菜が多いだけでそう見えるだけ!足りんならご飯チンして食べて。って言っちゃいますね🤔笑

  • Sa

    Sa

    あんたのは麺が多いんです!って言ったら、ふーん。て言われました( ´_ゝ`)
    いつもなら気にしないのですが、やはり妊娠中なのか凄く気になってしまって…(T_T)

    • 6月22日
  • もしもしかめ

    もしもしかめ

    そうなんですね(°▽°)✨
    妊娠中体型気になりますよね😭
    とにかく腰から下が逞しすぎて、、こないだ銭湯で裸の後ろ姿見てショックでした(;ω;)笑
    私は旦那がムシャムシャ食べたいもん食べてると腹たってイヤミばっか言っちゃいます!!!笑

    • 6月22日
あー

私の旦那と全く同じです!!笑
自分がもっと食べたいときに言いますよね笑!
私は もっと食べたいの?しょうがないな~など冗談ぽく言って、分けてあげたり、ストックしてあるスナック菓子などを渡してます笑(^∇^)
ちょっとしたことでも我慢しちゃうと、ずっともやもやしちゃって嫌ですよね😱

  • Sa

    Sa

    そおなんですよ!笑
    いつもなら、足らんのならあげるよ、と言って終わりなのですが今日は何故か苛々が治らず…(T_T)
    妊娠中だからですかね、本当にうざいです!笑

    • 6月22日
  • あー

    あー

    私に食べさせたくないのかな?とか時々思ってしまいます笑
    旦那は簡単に言ってる一言一言が意外と腹立ちます笑😂

    • 6月22日
  • Sa

    Sa

    そうなんですよ(T_T)
    妊娠して体型も変わっているので、これ以上太ってほしくないから?とかも考えてしまい(T_T)
    先生に、2週くらい早く産まれるかも!と昨日言われ焦りと会える嬉しさと恐怖と…色んな感情が今入り交じっているので余計にネガティブになってしまってます( ;∀;)

    • 6月22日