※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともりん22
妊娠・出産

妊娠4ヶ月目でお腹の出方が気になります。一人目と違い、今回は早く出ていて横下腹が気になります。性別によって出方も変わると聞いたのですが、皆さんはどうでしたか?

質問失礼致します(>_<)
今、二人目を妊娠中で4ヶ月なんですが
お腹の出方は一人目と違う感じしますか?

私は一人目の時は全然目立たなくって
臨月になってものすごい妊婦感が出たんですが
今回はなんだか出るのが早い気がするのと
横下腹がぷよーっとなってきてる気がして😣
性別で出方も違うとは言いますが‥
皆さんはどうでしたか?
一人目は男の子だったので
後ろから見てもあまり分からないような感じで
とがってました(>_<)

コメント

にこ。

2人目からはお腹が出るの早いみたいですよ(*^◯^*)
お腹の出方で性別がわかると聞いたことありますが本当かわかりませんが合ってたらすごいですね♡

  • ともりん22

    ともりん22

    お返事ありがとうございます‼
    私もそれはよく聞くんですが
    こうも違うのかなと驚いてます(笑)
    お腹の出方っていうのは
    昔から言われてますよね(>_<)
    だいたいがその傾向があるような感じがして
    息子の時も驚きでしたが
    今回楽しみです♡

    • 11月17日
deleted user

1度目でお腹の皮が伸びてるので柔らかいからではないでしょうか?(笑)

お腹の出方で性別は当たる方もいますが根拠はないみたいですよ(´・_・`)私もそうでした(笑)1人目女の子でしたが前に飛び出た感じで周りにも男の子って言われてましたが、その頃には女の子とわかっていたので…

  • ともりん22

    ともりん22

    子宮もまだ柔らかいとかで
    やっぱり大きくなるのも早い感じがするのかもしれないですね(>_<)

    根拠はないとは先生も言ってますものね。
    そうだったんですね‼
    やっぱりこればかりは分からないものですね♡

    • 11月17日
  • ともりん22

    ともりん22

    早々のお返事ありがとうございました♡

    • 11月17日
かんママ☆

わかります~私も二人目は早い感じがします(;_;)一人目のときはやたら胸だけでかくなって、胸より腹が出てきたのが臨月入ってからで、やっと妊婦らしい体型になったなぁなんて思ってました(^-^)明日で10週になりますが、すでにお腹が出てきてます。へこませてもへこまないし、体重もそんなに増えてないので、自腹が出てるわけではないみたいです笑(^-^;やっぱり二人目は皮が伸びてるから早いんですかね~(-_-)

  • ともりん22

    ともりん22

    お返事ありがとうございます(>_<)
    やっぱり早い感じするんですね♡
    子宮がまだ柔らかい状態?だから
    大きくなるのも早いみたいな感じみたいですが
    同じでよかったです♡
    体重増えてないとか羨ましいです!!
    私は12w6dですが、3キロ増えちゃいました(;_;)

    • 11月17日