※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケイトリン
雑談・つぶやき

田舎暮らしの皆さん、たけのこ地獄終わりましたかー?🤣おいしいし大好き…

田舎暮らしの皆さん、たけのこ地獄終わりましたかー?🤣

おいしいし大好きだけど、もらいすぎて最後は辛くなってくるので、一年通してまんべんなく食べられたらいいのに…と毎年思ってます。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント

羨ましいー!!!
タケノコ大好きで、よくスーパーで買います!でも旬の時期は高いし、旬じゃなくても国産の水煮高いし、中国産は嫌だし。
どんな料理で消費するんですか??
私は筑前煮が大好きです❤️

• ケイトリン

ケイトリン

すみません、下に返信してしまいました😢

• 6月22日

退会ユーザー

天ぷらいいですねー♪タケノコご飯も、きっと素のヤツとはシャキシャキ感が違いそう!手作りメンマも美味しそう!
    あーもう想像だけで顔が緩みます 笑

送ってほしいー!ケイトリンさんと友達だったらなー!!笑

• 6月22日
ケイトリン

筑前煮美味しいですよね〜💕
うちは、鯖缶と一緒に味噌汁にしたり、天ぷら、たけのこご飯、青椒肉絲などで消費していき、限界を迎えるとメンマになります🤣
たけのこは買うと高いので、メンマに使えるのは本当に贅沢だな〜と思います✨

私も5年前に都内から引っ越してきたのですが、最初のシーズンは『何このたけのこ天国〜😍』と感激しました✨
国産の水煮、ほんと高いですよね…たぶん田舎の人はみんな思ってると思いますが、都会の人に無料で送って差し上げたいくらいです!

うちはほどよくタケノコ地獄でした!

• ケイトリン

ケイトリン

ほどよくが一番ですね✨
    うちは今年は私が悪阻で戦力外だったので、家族が過去最大の地獄となりました😅

• 6月22日

退会ユーザー

あらま!ご家族がタケノコ地獄だったんですね笑笑

私は地獄を軽減すべく、チャーハンやギョーザ、お好み焼きにいれて消費しました!

• 6月22日
  • ケイトリン

ケイトリン

餃子いいですね〜!✨今まで全く思いつきませんでした!!
    まだ固めの水煮が残っているので、それを餃子に入れてみます✨
    ありがとうございます😊

• 6月22日

退会ユーザー

まだあるんですね!笑
    かく言う私もまだあります。

あと少しがんばりましょう✨

• 6月22日