※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

のりを食べさせると嘔吐する原因は何でしょうか。のりを食べる際にはらないようにする方法はありますか?

今3倍がゆを食べています。
私が食べさせればたくさん口にいれてパクパク食べます。
時間のあるときはてづかみにしてるんですが、
毎回嘔吐いてます。

私がスプーンで食べさせる量より半分くらいの量を丸め、ノリも小さくちぎって上下にはってます。

のりが嘔吐く原因なんでしょうか。
のりはらないとぐちゃぐちゃにするので…

コメント

まぬーる

一歳だと…やっぱりノリで吐いてるんだと思います(^_^;)

手づかみは、おやきとか、野菜スティックのほうでいいのではないでしょうか?

• ままり

ままり

手づかみしたがるし、離乳食本にものっていたんですが、やはり海苔が原因ですかね💦

海苔はどのくらいからなんでしょうか?

蒸しパンやお焼きのみにしてみます。
    ありがとうございます☆彡.。

• 6月22日
  • まぬーる

まぬーる

一歳とはいえ、咀嚼が上手くて、お茶を飲みながらいけるって感じなら、ノリもありですが、今は食べる楽しさを育むほうがいいのかなと思います(^^)

おにぎりって今のかたさは軟飯程度ですよね。完全に幼児食に移行してからおにぎりにトライしてみてもいいのではないかと思いますよ!

せっかく食べたい気持ちがあるようなので、手づかみにこだわらなくてもいいですよ!

ちなみに、徐々にスプーンとかももっての食事になりますが、そんなに焦らずでいいです(^^)

• 6月22日
‪‪❤︎‬

毎回吐いてるのにそこまでして手掴みさせなくてもいいと思います(^_^;)💦

• ままり

ままり

吐いてるのではないのですが…
    まだ手づかみさせなくていいんですね、ありがとうございます。

• 6月22日