※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっこ
子育て・グッズ

首すわりについて、うつ伏せでは90度首を持ち上げられるが、仰向けで腕を引っ張ると頭がついてこない場合、完全な首すわりとは言えないでしょうか?初歩的な質問です。

首すわりについてです💦うつ伏せにすると90度首を持ち上げられるのですが、仰向けの状態から腕をゆっくり引っ張ると頭がついてこないのは、
まだ「完全な首すわり」とは言えないですよね?😂💦

初歩的な質問すみません😂💦

コメント

あやぱん

毎回頭ついてこないのですか?

うちの息子は頭しっかりついてくるときと、やる気ないのかグデーンってついてこないときあります(笑)

ほぼ首座ってると思いますが、あともう一歩というところでしょうか😊

• すみっこ

すみっこ

私も、「この子はやる気がないだけか?」とも思ったのですが🤣笑
    首すわり完了してる子は片手で抱っこしても安定感がありますよね?
    片手で抱っこしても不意に頭がグラッとなる時があるのですが、、、
    これはまだ首すわりしてない感じですよね😂💦

• 6月22日
  • あやぱん

あやぱん

うちも不意にグデンッてなります(笑)
    頭でっかちで頭が重たくてすぐ疲れるのかな?なんて思ってます😂
    お互いにあともう少しだと思います❗
    気長に待ちましょ~🙌🙌🙌💕

• 6月22日
k

首すわりのチェックは確かに腕を引っ張って持ち上げたときに頭がついてくるかですよね。

でも縦抱きにしてぐらつかないとか、うつ伏せになって頭の向きを自分で変えられるとかすれば、座ってるってことでいいと思いますけどね😊
ある日突然、完璧に座る訳じゃなく徐々にだから判断が難しいですよね^^;

• すみっこ

すみっこ

そうですよね😵💦首すわりの判定、自分じゃなかなか難しいです💦
    首すわりしてたら、片手で縦抱っこしてもしっかり安定感がありますよね?
    うちの子はまだ片手抱っこは怖い感じです💦もう少しなのかな?😆💦

• 6月22日
  • k

k

もう少しかもですね😊‼️
    うちも4ヶ月だとまだちょっとぐらぐらしてましたよ~🙆

• 6月22日
  • すみっこ

すみっこ

まだまだ頭が重たそうです😂💦
    4ヶ月検診に行けば分かるのですが、かかりつけ医がなかなか予約が取れなくて😵💦
    ありがとうございます💕

• 6月22日