※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりさり
ココロ・悩み

義理実家が初盆で、夫が帰省を提案。6時間車or3時間新幹線で遠い。泊まり確実で心配。ストレスでお腹が張るので、2泊3日の連泊を断る理由を知りたい。

今年の夏、義理実家が初盆です。
旦那は全日帰ろうかと言っていますが、嫌です。
車で6時間、新幹線で3時間の距離です。
日帰りは確実に無理で、泊まり確実になります。
病院もやっていない、知らない土地で何かあっても心配ですし、気を付かわなくてはいけない。ただでさえストレスで毎日お腹が張るのに。せめて2泊3日😔やんわり、連泊を断る理由なにかないでしょうか?

コメント

まあさん

病院から長期間の旅行は避けて
欲しいって言われてるって
病院を使います😂😂

• さりさり

さりさり

なるほど👏😂
    ありがとうございます!
    参考になります🙇‍♀️

• 6月22日
  • まあさん

まあさん

それだったら誰も嫌な気持ちにはならないと思います😂🙌

• 6月22日
マイコ

私なら病院で安静にするよう言われたし、何かあったらすぐ通院できるところにいてほしいって病院で言われたから行けないわーと、医者のせいにします(笑)
私の意思ではないけど医者に言われちゃしょうがないよね、と(笑)

• さりさり

さりさり

病院のせい良いですね(笑)
    普段なにも無いんだから大丈夫だろと言われないか心配ですが😂
    その作戦でいきます!

• 6月22日
まい4姉弟ママ

病院のドクターにお腹の状態わるいからできればあなたは家にいなさいって言われたけど帰るなら1泊で今回は遠慮させてもらってきて旦那さんに協力してもらいなさいって言われたんだよね…だからわたしだけ残るか、1泊だけしてわたしだけ先に帰るか…しようとおもうけど…っていっちゃえ(*´꒳`*)

• さりさり

さりさり

詳しくありがとうございます!
    伝え方が下手なので、助かりました😂💓

• 6月22日
花子

私の主治医は、その距離の移動は妊娠中はダメって言われましたよ‼️
連泊どころか、行くのも断ればいいと思います‼️赤ちゃんが大事なので、ご主人だけ行けばいいと思います‼️

• さりさり

さりさり

車で帰ることになりそうなのですがトイレも近いし、お盆渋滞が恐怖で💦
    断れるの1番なので、断ってみてそれでもって感じなら私だけ早めに帰ります!!ありがとうございます😊

• 6月22日
  • 花子

花子

車とか絶対ダメですよ!医者が新幹線ならまだましだけど、4時間の車移動も止められました‼️さりさりさんの主治医には相談されました?
    何かあってからでは遅いです😥

• 6月22日
  • さりさり

さりさり

そうなんですね!
    相談していないので、まずは病院で聞いてみます😰

• 6月22日