※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
家族・旦那

旦那に出産予定日を伝えてもらってよかった。決まったら教えてねって言…

旦那に出産予定日を伝えてもらってよかった。

決まったら教えてねって言われてたけど、前回みたいにくるんだろうなって思ったから、直接言われたら断れないしと思ってもお願いしたら案の定…。

別にいいんだけどやっぱり家族とはいえ、もともとは他人だし全然休むことができないから(前回のことがあるから)私が育児など落ち着くまでそっとしておいて欲しかったー。

いつきてもらうのがベストなんだろう。

コメント

みこ29

出産して3〜4日後がいいかと。

私は2人とも帝王切開だったのですが、産後はトイレで立つことも激痛>_<

自然分娩でも産後すぐに授乳とかあるので何回か慣れてからの方がいいと思います。

火曜日帝王切開の見舞いが土、日で私は丁度良かったですよ。

• マーちゃん

マーちゃん

なるほど!
    そうですよね‼︎

わたしは前回も経験してますが、色々部屋でされたのが嫌で来て欲しくないのが本心なんです…

• 6月22日
  • みこ29

みこ29

義理両親さんも孫の顔、とくに双子なんて私も見たいです。
    できれば産まれたばかり…

旦那さんから長居しないでほしいと伝えるしかないですね。

• 6月22日
  • マーちゃん

マーちゃん

普段放任主義の家族なんですが、たまにズカズカ入り込んでくるので、今こそ来なくていいのにってなってしまうんです笑

それはもちろん‼︎
    わたしが発狂します笑

• 6月22日
あや

義両親ですかね😃
確かに入院中とかやめて~と思います💦
でも二人目だったら上の子の面倒見てもらったり、赤ちゃんにミルクあげてもらったり、使えそうなので来てほしいな😂💨
使う気まんまん‼️笑

• マーちゃん

マーちゃん

はい…。

普段も全然、距離的な問題もあり会ってないんですが、わたし的には今回は一人じゃないんだし余計にそっとしておいてほしいなって思います。

それが子どもが義理家族のことが苦手で。
    見ると大泣きするくらいなので…

• 6月22日
  • あや

あや

使えね~🤣笑
    それなら来ないでほしいですね‼️

距離的にそんなに来れないならとりあえず1度会わせとけば‥て感じですね😥
    いつ来てもイライラしそうですが、旦那さんに空気読んでもらって早めに帰ってもらいましょ✨

• 6月22日
  • マーちゃん

マーちゃん

ほんとです笑
    娘が嫌がってるのに無理やり呼んで抱っこしようとするので余計に嫌みたいで。

それが、旦那は空気が読めないタイプでこっちも使えないんです笑
    何もかも指示をしないと先読みができないんです。

• 6月22日

私は妊娠高血圧からの緊急帝王切開だったこともあって、身の危険があったので義両親は帝王切開後2日目にお見舞いに来ました💦
まだおしっこの管も入ってたし、起き上がるのもベッドの電動を使わないとつらかったので、なかなか気を使いましたよ(笑)

術後も3時間おきに搾乳したりして、寝不足極まりなかったので、母子同室してたら寝不足過ぎて来られても気を使って疲れ果てるかも知れません。

せめてちょっと慣れる4日目、5日目、退院の日に合わせてかなーと。出来れば退院後1週間くらいしてからがいいですけど…

• マーちゃん

マーちゃん

あらあら。
    うちは前回は4日目とかやったと思います‼︎

でも、ズルズル長居されたので今回はそっとしておいて欲しくて。

家に来ても、赤ちゃんに使うものを平気で整髪剤をつけてる頭の下に敷いたりするので家にも呼びたくないんです。

• 6月22日

退会ユーザー

それはホンマに無理です😭長居されたらたまったもんじゃないです。うちは2日目に来ただけで日帰りして行ったのでまだ助かったのかも、、、?(><)

• 6月22日
  • マーちゃん

マーちゃん

泊まるところがあるから、時間とか気にしてくれないんです。

今から考えるだけで憂鬱です。

• 6月22日

退会ユーザー

他の方へのコメント見ました。床上げとか言って身の回りの事してくれるっていうけど役立たずならせめて1日で帰ってほしいものですね(-"-)
    やってらんないです💦旦那になんとか伝えてもらうかですね( .. )

• 6月22日