※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
妊活

基礎体温が36.7度を超えたので高温期1日目かどうか知りたいです。排卵検査薬は陽性で、卵胞チェックでもすぐに排卵しそうと言われました。排卵検査薬は20日に陰性になりました。

質問させてください!
今週期クロミッドを飲みはじめました!

基礎体温は3ヶ月弱測定して来ましたが、今日やっと36.7度を初めて超えました!!
そこで質問なんですが、現在高温期1日目、という数え方でいいのでしょうか?
皆さんなら、この体温だと高温期何日目と数えますか??

ちなみに17日の夜〜19日の朝に排卵検査薬が陽性。
19日のお昼に病院で卵胞チェックをしてもらって、先生に「すぐにでも排卵しそう」と言われました!
※注射はしていません。

20日の朝には排卵検査薬も陰性になっています。

コメント

あー

19日に体温がガクッと下がっているので、その日が排卵日だとして、今日で高温期3日目だと思います!

• ぱんだ

ぱんだ

3日目ですか!
    昨日と一昨日がそんなに上がってなかったので、どうなのかなーと思ってました😂
    ありがとうございます♡

• 6月22日
  • あー

あー

1番ガクッと下がった日から次の日かなり上がってるので、その日を1日目としてみていいと思います😊

• 6月22日
  • ぱんだ

ぱんだ

わかりました!ありがとうございます♡

• 6月22日