※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきっず
妊娠・出産

37週の2人目妊婦です。赤ちゃんの大きさや出産時の状況について質問があります。上の子との関係も気になっています。

現在、今日から37週の2人目妊婦です。
何日か前の検診で降りて来たりはなく、ちょうどいいサイズと言われました。
この時期の赤ちゃんどのくらいの大きさでした?
1人目より出産は早かったですか?
安産になりました?
上の子は4歳8カ月で幼稚園に通っています。
出産時についてですが、陣痛が朝来た場合、夜来た場合に上の子はどうされましたか?
また、立ち会いや陣痛に耐える間は誰かついてましたか?上の子はその際どうしてたのか、教えていただければ助かります。゚(゚´ω`゚)゚。
質問ばかりですいません。

コメント

たたいたーい

分かるとこだけですが……
37w1dで出産した時に2568gでした😊
旦那が立ち会いして誘発だったので陣痛~出産は旦那がいました✨

  • さきっず

    さきっず

    旦那さんがいたら、やっぱりいないよりは安心ですよね😊ただ立ち会いしてもらうってなった時に上の子はどうしよう😭

    • 6月22日
  • たたいたーい

    たたいたーい

    うちは初産だったので問題なかったのですが、上にお子さんいるとそこが悩みますよね💦
    近くに頼れる親御さんとかいればいいのですが……😢
    上のお子さんの事は何もアドバイス出来ずすみません💦

    • 6月22日
  • さきっず

    さきっず

    陣痛っていつ来るかわからないから怖いですよね。゚(゚´ω`゚)゚。出産が5年ぶりなのでどんなものだったかもう未知です(笑)
    いえいえコメントありがとうございます★

    • 6月22日
ありひな

2565gでしたよーっ!!
比較的、安産でしたが
予定日より1週間遅れての
出産になりましたっ˙꒳​˙)
夜中の陣痛で土曜だったので
もぉ産まれそーな時間に旦那が
迎えに行き産まれてから
すぐに会わせてあげました😬

  • さきっず

    さきっず

    1週間遅れてその大きさなら安産ですね、羨ましい😭1人目の時は40wの3000グラムくらいだったので…気持ち的には私もそのくらいで生まれてきてほしーです😂

    • 6月22日
  • ありひな

    ありひな

    すみませんっ!
    産まれた時は3218gでした!

    • 6月22日
  • さきっず

    さきっず

    そーだったんですね★勘違いしてしまいすいません😅
    どのくらいの時間を要しました?よければ教えて下さい😊

    • 6月22日