※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
ココロ・悩み

旦那が離婚了承後、養育費や面会交渉で対立。原因は義両親や旦那の浮気・モラハラ。離婚を決意。養育費交渉で最低な態度に笑い、早く離婚すべきか悩んでいる。

酷くないですか!?
旦那が離婚了承してくれたので、養育費とか色々決めないとねと言ったら、は?払うわけねーだろ、お前のせいなのに。と言われました。じゃあ調停にすると言ったら、あーはい払います。面会は?と聞いたら、するわけねえだろと言われました。え、子供に会いたくないの?息子嫌いなの?と言ったら、お前のせいだろと言われました。その後息子嫌いっていうのは訂正してもらいましたが…
つい最近まで、離婚してやるからこっち親権なと騒いでた人が、こんな事をいうのでびっくりしました。
離婚の原因は、1番は義両親です。その事を何度も旦那に話しましたが、旦那は、親なんだから嫁なんだから仲良くしろよ。お前が性格ブスだからうまくやれねーんだと言われ…全く理解してくれないので離婚を決意しました。あとは、旦那の妊娠中の浮気や、キレてすぐ物に当たって暴れる、モラハラ気質などです…旦那はそういう人って分かってたけど好きだったので今まで許せましたが、本当に義両親のことで旦那への気持ちもなくなりました。
養育費などラインでのやり取りでしたが、上記のような感じだったので、最低すぎて不覚にも笑ってしまいました。😅
こんな人さっさと離婚したほうがいいですよね。

コメント

しゅん

離婚裁判などに関わったことありますが、ちゃんと調停にしたほうがいいですよ!
浮気やモラハラなどで慰謝料、義両親との関係が悪いと養育費が毎月支払いがされなかった場合催促できなかったりいろいろ問題がおきるとおもいます!!

• ゆん

ゆん

調停の方がいいんですかね…なんか時間かかるし、色々大変そうだなと思って(>_<;)
    旦那も旦那の家族もお金ないし、慰謝料請求しても期待出来ないです…それに旦那は義両親に離婚すること言わずに離婚するみたいです。

• 6月22日
みみりん

浮気してた上に、親なんだから嫁なんだから仲良くしろよとか、
お前のせいだろってのももちろん嫌だし、子どものことそんな言われたらわたしだったら一生許しません😠
もう自分が限界だって思ったら離れていいと思います😣💦💦

• ゆん

ゆん

そうですよね(>_<;)
    本当に無理になりました…義両親さえいなければ、幸せに暮らせたのに

• 6月22日
モモ犬

ひどすぎます。見栄っ張りな義両親と旦那様ですね。体裁ばかり気になる人たちなのかな。だから最初に親権って騒いだのに面会しないとか養育費払わないとか言い始めたんじゃないですかね。
子供はいませんでしたが、前の夫が浮気して慰謝料請求され、喧嘩して私が家を出たら、義両親が結婚してるのにそれぐらいで家を出るなんて考えが甘いなどなど非難されました。
当時はそれでも前の夫が好きでしたが、息子さえ良ければ後はどうでもいい、体裁ばかり気にして中身に興味なさそうなプライドの高い義両親とは絶対にうまくやっていけないと思って、すぐ離婚しました。
前の夫も同じように、自分の親にごめんなさいって謝って、料理教えてくださいって言えば、許してくれるよなんて他人事でした。お前が言うなよって何度も思ったし、言いました😅
私は浮気離婚の決定的な証拠があったのに、慰謝料請求はせず離婚しましたが、お子様もいらっしゃるのでとれるものは必ずとって、養育費も貰いましょう!
お子様も小さいので、忙しいと思いますが、まずは弁護士さんに相談してみたらいかがでしょうか。

• ゆん

ゆん

旦那は義両親に離婚することは言ってません。言わずに離婚するみたいです。
    そうだったんですね…大変でしたね😢旦那は年下で貯金もないし、義両親もお金ないので慰謝料などは期待出来ないです…
    弁護士検討してみます

• 6月22日
どんぐりかーか

酷いですね(゜ロ゜)
離婚すりならきちんと第三者を入れてきちんと書類を交わした方が良いですよ
口約束だと養育費など払われなくなっても請求出来なかったりするそうなので‥‥弁護士さんにきちんと相談されてください