※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

妊娠11週ですが、親戚の不幸で里帰り。飛行機乗り継ぎ2時間半、今の時期 飛行機に乗っても大丈夫でしょうか?

妊娠11週ですが、親戚の不幸で里帰りする事になりました。飛行機乗り継ぎで、2時間半かかるのですが、今の時期 飛行機に乗っても大丈夫ですか?

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

んーーかかりつけの産婦人科に相談したほうがいいかと思いますよ!!

ねこた

飛行機に乗ること自体が妊娠中の身体に何か影響が出るわけではないようですが、体調面で不安なことがあるなら、医師に相談するのがいいと思います!
私は15週のときにハワイに行きましたが、つわりも治まっていたのでなにも問題なく行って来れました(*^^*)
水分多くとったり、トイレに立つなどして、エコノミー症候群にならないようにかなり気をつけましたが!

Ran

私は7ヶ月で飛行機
乗りました!
でも、空気圧?とかも
ありますし
安定期はいってからが…
とかいいますが(>_<)

病院で聞くと絶対ですね!(^^)

ちぃ

かかりつけの産婦人科の先生は、飛行機問題ないと言っていましたが、本や、ネットだと安定期に入るまで控えた方がいいと書いてたので、少し心配で…
水分とトイレに立つのを注意してみます。
皆様ありがとうございます‼︎

モモ

妊娠6週目飛行機乗りました。
羽田ー新千歳

万が一の事があっても飛行機に乗ったからではなく染色体の問題が殆どとらしいですが、妊娠初期は避けたほうがいいと言われました。(友達のNs曰く)

一応、産婦人科の先生に相談したら絶対ダメともいいとも言えない。自己責任で、、、。
って言われました。

この選択に後悔しない決意をし、ベイビーを信じ飛行機に乗りました。

それから2回の検診に行きましたが今、妊娠10週目で順調に育ってるって言われました。

べびたつ

あたしも乗りましたよ(・v・)

確かに不安でたまりませんでしたが、下道よりは短時間だし身体への負担も少ない方を選んだほうがいいと先生に言われて乗りました。

飛行機会社の方に伝えておくと色々な配慮をしてくださったので助かりました\(^o^)/

登場するときに一言声をかけておいたら安心かと思います♡⃛