※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バンビッ
子育て・グッズ

リッチェルのいきなりストローマグを使って20日経ち、強く吸うと息が止まる感じがする。皆も最初はこんな感じでしょうか?

リッチェルのいきなりストローマグ使ってる方いますか(T . T)?

使い始めて20日くらい経つんですが、吸える事は出来るんですが、強く吸いすぎてしまって、一瞬息が止まるような感じで苦しそうな時があります。

最初は皆、こんな感じなんですかね😭?
ご回答よろしくお願い致します。

コメント

Ⓜ︎

うちの子も吸いすぎて「ん!」ってなることがあるので途中口から離して、吸わしてを繰り返して飲ませてます😊
誤嚥性肺炎とかなったら嫌なんで💦

• バンビッ

バンビッ

ありがとうございます!
    うちも、そんな感じです!!

怖いので、少し押してあげて離すを繰り返してます(T . T)
    まだ、吸うタイミングがきっと掴めないんですよね😭

• 6月22日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

きっとまだ吸う→飲み込むのリズムが取れてないんだと思います😊
    何度も飲ませてあげてるといつのまにか上手に吸えるようになりますよ♩

• 6月22日
  • バンビッ

バンビッ

そうですよね☺️!
    毎日練習してるので、ゆっくり慣らせていきたいと思います!!

• 6月22日
まる

5ヶ月から使ってます😆まだ吸う力加減が分からない&吸って飲み込むタイミングが掴めずなっちゃうんじゃないですかね?6ヶ月半位までは飲むというより吸ってむせる……でした😅ある日突然飲めるようになって今はゴクゴク飲んでます😄でもやっぱり良くむせてます🤣

• バンビッ

バンビッ

ありがとうございます!
    やっぱり、まだタイミング掴めてないんですよね😭

毎日練習して、少しずつ慣らせていきたいと思います!

• 6月22日
  • まる

まる

びっくりしますよね😱‪‪💦‬押してあげて本来飲ませるんだと思いますが私は押さずに口にくわえさせて『すごーい!上手!』って褒めるだけでした😂くわえて息したらお茶出てきた!ってビックリしてゲホゲホ。そっから吸って遊ぶようになりました✨押すとむせる確率高くて怖くてしてませんでした(^_^;)

• 6月22日
  • バンビッ

バンビッ

本当めっちゃびっくりします(T . T)
    え!!凄いですね✨お子さん、飲むのお上手なんですね☺️
    むせるのも怖いんで、本当少しずつ押して離してを繰り返してる状態です!
    毎日、練習すればきっと飲めるようになりますよね☺️💕

• 6月22日
  • まる

まる

大丈夫ですよ✌️焦らず毎日楽しくやってみて下さい。ビクビクしたり真剣な顔になり過ぎてたら子供もストロー嫌いになっちゃうので😊大袈裟に褒めまくっ手やってみて下さい🎵

• 6月22日
  • バンビッ

バンビッ

はい☺️💕
    ありがとうございます!!
    ストロー嫌いにならないよう褒めまくりたいと思います✨明日からさっそくやってみたいと思います!

• 6月22日