※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

3歳9ヶ月の男の子が肥満に近い状態。食欲旺盛で、白米やお菓子を食べるが、ジュースは1日1杯。幼稚園で運動はしているが、習い事は考えていない。肥満対策について相談。

3歳9ヶ月の男の子がいます。
肥満度がグラフで見るとあと少しで+15%になりそうです。
以前、保健師に15%超えると肥満ってことになるよー。と聞いたので不安です。

食べることが大好きで、白米大好きです😅
ご飯はたくさん食べさせてしまいます💦
お菓子は食べますが、少しだけと決めています。
ジュースは1日1杯。

幼稚園に行っているので運動はまあまあしてるのかな?と思います(先生の話だと自由時間は常に走り回ってるらしいです(笑))

習い事などは考えていません。
(私は免許なし、するとしたら遠い。バスは帰りがない。)


子供が肥満、肥満に近い人どうしてますか?

コメント

♡mama♡

ジュース、やめさせては?

  • ママ

    ママ

    最近数日に1回にしてます💦
    が、本人はすこし不満そうです。
    完璧にやめる!のはきつそうです……。

    • 6月22日
二児ママ

何キロくらいなんでしょうか??
運動もしていて、ご飯をしっかり食べる、、ご飯はあげたくなりますよね。。
ジュースはやめて、お茶にするのはどうですか?

  • ママ

    ママ

    今14キロです。
    最近ジュースは数日に1回にしましたが息子は不満は言わないものの「なんで?」って顔してきます💦
    代わりにあげてるのは牛乳です。
    園から帰宅後のお楽しみだったので完璧にやめる!までは出来なそうです……。

    • 6月22日
  • 二児ママ

    二児ママ

    えーーーーーっ!!!?
    うちの子15キロですが、肥満と言われたことありません!!
    身長が低いのですか!?

    • 6月22日
  • 二児ママ

    二児ママ

    92センチと書いてましたね!すみません!!そんな太ってますか??うちは99センチで15.5です‼気にしたことなかったです(>_<)

    • 6月22日
  • ママ

    ママ

    腕や足は周りの子と同じくらいですが、お腹がぽっこりと出ています💦

    • 6月22日
  • 二児ママ

    二児ママ

    多分そんな太ってないんじゃないかなと思います。。
    肥満の子って、あきらかに分かるくらいなら気をつけると思うんですが、、ちょっとぽっちゃりくらいならまだ3歳ですし(>_<)そのうち、背も伸びてくるかなと、、

    • 6月22日
ふうたんMAMA

うちの子4歳で17キロありますけど、肥満って言われてないですよ🤣
背も関係しているのかな?
ジュースをやめてお茶などがいいかもですね😃

  • ママ

    ママ

    背は92cmです。
    頑張って辞めさせます!

    • 6月22日
ぽー

うちも3歳5ヶ月で
14.7ですがなにもいわれてないですよ😳

  • ママ

    ママ

    背が92cmで低いのに体重が14キロは少し重めぽいです💦

    • 6月22日
こっとん。

うちの子も炭水化物大好きです😅

お菓子も食べるし
ジュースも1日1杯、いやそれ以上かな?
あげちゃうときもあります😅😅


幼稚園でたくさん走り回ってるんですね😆❤健康的でいいと思います✨


私も免許なくて
習い事などは考えてません😱😱

ちなみに103cm/17.7kgですが
けっこうヤバイですかね…😂😂笑

見た目は普通なので
あまり気にしたことないのですが
肥満に近いのかなぁ…
保健師さんにそう言われちゃうと
確かに不安になっちゃいますね😢😢