※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@M
妊娠・出産

霞ヶ浦医療センターでの出産について教えてください。霞ヶ浦医療センターの分娩費や土浦市の子育てについて知りたいです。

現在妊娠中で霞ヶ浦医療センターに通っています。出産も霞ヶ浦医療センターでするつもりです!もともと住んでる地域が違くて結婚を機会に茨城県土浦市に引越しし妊娠という形になりました!全くわからない所での出産になりますので霞ヶ浦医療センターの分娩費や土浦市の子育てについて教えていただきたいです!

コメント

エルモ

今年霞ヶ浦医療センターで出産しました。
平日の昼間の普通分娩でした。
私は安い方の個室に入ったんですけど出産一時金で費用は賄えましたよ。
むしろ何万円か戻ってきました。
建物は古いですが先生や助産師さんや看護師さんがとても良くして下さってここで産んでとても満足してます!
初めての土地での出産、不安でしょうけど頑張って下さい!

• @M

@M

コメントありがとうございます((^o^))53万から55万で助産師の方に言われてもっとかかるかもって言われたりして不安で不安でしかたくなて。
    おーばーしないといいなとおもってます!

• 6月22日
  • エルモ

エルモ

私も出産での入院中に助産師さんに大体いくらかかるのか、出産一時金でまかなえるのかを聞いたらだいたい出産一時金+十数万円くらいになると言われてビックリしました。
    私の5ヵ月前に霞ヶ浦医療センターで産んだ友人も出産一時金で賄えて何万円か返ってきたと聞いていたので。
    実際は私も賄えたのでなぜ助産師さんかそう言ったのかは未だに謎なんですけど笑
    少なく言うより多めに言ったってことなんですかね。

• 6月22日
  • @M

@M

あたし自身どれくらいの金額かがほんと怖くて旦那だけに負担はかけたくないと思い今でもバイトには行っているんですがやはり体に負担がかかるようになってしまっていて😭😭
    出産一時金で補えるといいなと思ってます😭

• 6月23日
2児の親

霞ヶ浦医療センターで出産しました!
緊急帝王切開だったので参考になるかは分かりませんが、
夜間+休日で一時金で収まり差額10万ほど戻ってきました👀
ちなみに大部屋でした

• @M

@M

コメントありがとうございます!!18万円ほど戻ってきのはびっくりしました!あたしも大部屋にしてもらおうと思ってます!何かと不安がありますが😭😭

• 6月22日
  • 2児の親

2児の親

大部屋でも4人なのでまだ気楽ですよ〜😳私は個室のが怖かったので大部屋で良かったです🤣
    あと夜は母子同室ではないので泣き声で迷惑かけるとかはないです☺️

• 6月22日
  • @M

@M

やっぱり個室は怖いですよね😞
    授乳の時間になったら赤ちゃんのいるところにいく形になるんですか?

• 6月23日
  • 2児の親

2児の親

そうです!看護婦さんが起こしに来てくれて、眠くて辛いならミルクでお願いしますつって頼むこともできますよ☺️
    日中は確か10時〜夜9時まで赤ちゃんと同室できます!
    シャワーのときや売店行く時は新生児室に預けるって感じです😇

• 6月23日
maa

私も霞ヶ浦センターに通ってます‼
出産は里帰りする予定ですが…
なので分娩費はわかりませんが(>_<)
子育てについてならわかると思います‼

• @M

@M

土浦市の子育てが全くわからなくて😔実の姉が子供いるんですけど姉が住んでいる地域はかなり子どもの支援があつく聞いているんですが、土浦市って出産お祝い金とかオムツ代の補助などあるんですか??

• 6月22日
  • maa

maa

どちらもないですね(>_<)
    土浦はランドセルをくれますよ(^-^)/

• 6月22日
  • @M

@M

ランドセルですか!!
    土浦市の保育園は待機児童が多いと聞いたのですがそれは本当ですか??

• 6月23日
  • maa

maa

ごめんなさい(>_<)
    まだ保育園にも入れる予定もないのでわかりません

• 6月23日
じんもぇ

5月に霞ヶ浦医療センターでお産しました!お産当日が日曜日で朝7時から入院したので、まず休日、深夜料金が発生しました!個室に入っていたのも特別料金もプラス、頓服薬を処方してもらってプラス、新生児管理保育料などもあり、出産育児一時金42万円の他に自己負担額が134,760円でした!

ちよこ

1月に予定帝王切開で出産しました!
平日の夕方からのオペ+1番安い個室でしたがそれでも、10万円ほど戻ってきましたよ😊術後は身体も辛く個室で良かったです!テレビも見放題なのは、気分転換にもなりました。