※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mie
子育て・グッズ

離乳食初期の赤ちゃんに豆腐を与える際、最初は他の食材と混ぜずに豆腐のみであげるのが良いです。豆腐は冷凍保存向きではないので、適切な保存方法を考えましょう。

離乳食の豆腐のについて質問です!🥄
明日豆腐を始めて与えてみようと思うのですが、最初はやっぱり別の野菜とかに混ぜず、豆腐のみであげた方がいいのでしょうか?ちなみにまだ離乳食初期です。

また、ネットなどで調べると豆腐は冷凍保存向かないとありますが皆さまは豆腐はどう保存されていますか?

コメント

チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

私は他のクリアしてる野菜と一緒にあげちゃってました🙆‍♀️
もし、気になるようでしたら1口そのままあげてみて
食べなさそうだったら
他のものと混ぜてみては
いかがですか?

豆腐は
その日使ったら終わりですね🤣残りは私達が食べてます🙆‍♀️なのでなるべく小さくて小分けのを買うようにしてます。

• Mie

Mie

お返事遅くなりすみません💦
    一口あげて微妙そうな顔されたので、二口目以降は野菜と混ぜたら全部食べました!

私も結局小分けのもの買いました。
    いつもは50円以下の豆腐を使っていたけど子供のためにと考えると食費が上がる上がる。笑

• 6月23日
メル

今日豆腐あげました😋
今まであげたことある野菜とあげましたよ😃
今のところアレルギーはないようです😊
豆腐は切って茹でて使ってます☺️

• Mie

Mie

お返事遅くなってすみません💦
    私の子も豆腐あげましたがアレルギーは出ていません!
    最初の一口はふつうにあげて二口いこうは野菜と混ぜました!

• 6月23日
  • メル

メル

食べたことあれば混ぜて大丈夫と思います☺️

• 6月23日
‪‪❤︎‬

豆腐のみであげて反応見ました😄✨

豆腐は小分けパックを買い食べさせる分だけスプーンで取りレンチンして、スプーンの背で潰してあげてましたよ🎵

• Mie

Mie

お返事遅くなってすみません💦
    私も一口目は豆腐のみで反応みて微妙そうな顔されたのでそれ以降は野菜と混ぜて食べさせたら完食してくれました!

• 6月23日
な

ポソポソしてるので他のあげたことある野菜とまぜてあげてました!

小分けの豆腐かってしらすは冷凍して、豆腐はちょいちょ大人が食べる時にあげてって感じにタンパク質はしています😊

• Mie

Mie

やっぱり皆さま豆腐は冷凍しないみたいですね!私も小分けのもの買って対応しようと思います^^

• 6月23日
しー

初日は、お豆腐単体であげてみて、嫌〜な顔されたのでお粥に混ぜてあげました…!
そうですね、お肉とかに混ぜての冷凍なら出来ることもあるみたいですが、冷凍保存するとボソボソになりますよね…(´⊙ω⊙`)
うちは小分けになってる豆腐を使ってます!なので使い切りですね◎

• Mie

Mie

お返事遅くなりすみません。
    私の子も結局単体であげてみたら微妙そうな顔されたので野菜と混ぜたら完食してくれました!
    私も小分けで対応しようと思います!

• 6月23日
そーママ

あたしは小さいサイズのが6個くらいになってるのを購入してて、開封後は2日くらいで使いきる。残ったら大人が食べる。で、週1の買い物のたびに買ってます。かぼちゃ➕豆腐とか、バナナ➕豆腐だと食べやすそうでした😃

• Mie

Mie

6個の小分けのものがあるんですね!それは国産のですか?
    私がみたとこは4つが限界でした😂

• 6月23日