※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao
妊娠・出産

妊娠中の暑さに悩んでいます。冷え対策が難しく、体調管理に困っています。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

久しぶりの投稿です♪
最近、梅雨で天気が安定しなかったりジメジメしたり嫌な感じですよね😂

妊娠前はとにかく体を冷やさないように気を付けていました。妊娠がわかったのは冬だったのでカイロを貼ったり腹巻きをしたりしていたのですが、暖かくなってきてからというもの、お腹が大きくなったのもあると思いますがとにかく暑くて💦
部屋着で裾の長いズボンやロンティーを着ることができません…
体が冷えているなと思うこともあるので、そういう時は温かいハーブティーを飲むようにしたり、かかとソックスを履いたりお灸をしたりしているのですが、とにかく衣服で調整することができずつい薄着で過ごしてしまいます。
冷えが良くないのは重々承知なのですが、他に同じような方がいらっしゃいましたら良い対処法を教えて欲しいです🙇
そして、冷えのせいで難産になった方などいらっしゃいましたら、喝をお願いします🙇🙇🙇

コメント

あかね

こんばんは!(⍢)
私は妊娠発覚が3月頭で、今はお腹が少し目立つかな?という位です!
私も初めは腹巻したり、お腹を冷やさないように気をつけていましたが、最近は暑くてもっぱら何もせず、、、💦💦
一度、お腹が重いため、サポートベルトをしたんですが、汗疹がお腹〜腰〜背中にかけて出ちゃいまして、、、
だめだと分かっていながらも、それ以来何もしてないです😭

• ao

ao

サポートベルト着けるとお腹の重み自体は楽になりましたか?わたし元々腰痛持ちなので最近はお腹大きくなって歩き方のせいか腰痛くって😂

わたしは1番暑い時に出産ですが、あかねさんは夏を乗り越えなきゃですもんね💦一緒に頑張りましょうね❤

• 6月21日
  • あかね

あかね

お腹の重みというよりは、腰の痛みが気持ち楽になった感じです(⍢)💡
    元々腰痛持ちで、妊婦さんだと、お腹が大きくなるにつれて、腰痛がどんどん酷くなりそうですよね、、、😭💦
    これからの時期、暑いし蒸れると思うので、外出時などはしない方がいいかもです💦
    私は、汗疹まみれで痒くて痒くて、これなら腰の痛みの方がマシだと思ってしまいました💦💦

暑い時期に出産、大変ですよね😭💦💦
    くれぐれも体調崩さないようにご自愛ください💓
    お互い元気な赤ちゃんに早く会いたいですね💓

• 6月21日
  • ao

ao

そうなんですね!わたしもすぐ痒くなっちゃうし、あと1ヶ月半なので腰痛は我慢しようと思います😂😂😂詳しくありがとうございます♪

あかねさんも、これからどんどんお腹が大きくなって大変だと思いますがファイトです❤
    絶対元気な赤ちゃん産まれてきますよ👶ありがとうございました♡

• 6月22日