※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

生後6日目の娘がおり、混合で搾乳しています。母乳だけでは足りないため、搾乳した後にミルクを足しています。搾乳量が30~40mlで、病院での目安は1回量が日数×10mlです。搾乳したものも与える場合、どれくらいミルクを足せばよいか知りたいそうです。

生後6日目の娘がいます。母乳寄りの混合にする予定で始めは頑張ってましたが乳首負傷…昨日から搾乳してみてます。搾乳するとだいたい30~40mlくらい絞れるのですが、母乳だけでは足りないので搾乳したものを飲ませた後でミルクを足しています。
病院では8日目までは1回量 日数×10mlが目安だと言われたのですが、搾乳したものも与える場合はどれくらいでミルクを足せばよいのでしょうか…
参考にしたいので、混合で搾乳している方どのようにしているか教えていただけると嬉しいです。
ちなみに今体重3600弱くらいです!

コメント

ハニートースト

もし6日目で考えるとすると、
6×10に+10mlまではOKなので、
トータルで60〜70ml飲めることに
なります!
搾乳した母乳が30〜40mlあるのであれば、ミルクはあと30〜40mlあげれば良いと思います⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*
そして日が経つごとに+10mlと考えてもらえれば良いかと✨

• 🧸

🧸

コメントありがとうございます✨
    母乳とミルク合わせて日数に合わせた量にすれば良いということですかね?
    母乳は欲しがるだけあげてとの事だったので、母乳とミルクは別で考えるのかよくわからなくなってしまって💦

• 6月22日
  • ハニートースト

ハニートースト

そういうことですね(﹡ˆoˆ﹡)
    ただ私はそれを、一度にいっぺんに母乳もミルクもあげるときの目安にしていました!
    それ以外のときでも、母乳はいつでもあげていいよってことだと思います😊

• 6月22日
  • 🧸

🧸

そーなんですね!絞ったのあげたあと普通にミルクあげたりしちゃってました💦多かったですよね…でも母乳だけだとすぐ泣いちゃうし😭
    参考になりました!ありがとうございます✨

• 6月22日