※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sou
妊娠・出産

産後4ヶ月経ちますが、会陰切開部分がまだ痛みます。1ヶ月検診では問題なしと言われましたが、同じ経験の方いますか?

産後4ヶ月経つのですが、まだ会陰切開した部分と中の方がチクチク痛みます💦
トイレの後拭いた時など痛んで地味に嫌です😂
1ヶ月検診で何も言われなかったので傷は治ってると思うんですが(><)
同じような経験がある方いますか?

コメント

てんこ

私も結構長い期間痛かったです。しかも、天気が悪い日などは特に痛みました。産後1年経ってようやく気にならなくなりました。

• sou

sou

回答ありがとうございます!
    やっぱりすぐには痛み取れませんよね💦
    確かに最近毎日雨で特に違和感があります😩

• 6月21日
ANA

1人目の時に切りましたが、未だに突っ張る感じがあったり痛みがある時があります😅そりゃあ切って縫ってるんですから、手術と同じだと思います💦
確かに治りが早い遅いはあると思いますが、自分じゃ見えないから仕方ないですよね😣それに敏感なところですから痛みが長引いても仕方ないと思います💦
あまり我慢出来ないようでしたら産婦人科で診てもらった方が安心かと思います!

• sou

sou

回答ありがとうございます!
    1人目は3ヶ月くらいで痛みが気にならなくなったので、今回は長いな~と思ってたんですが1~2年痛むこともザラなんですね😭
    確かに切って縫うなんて大怪我と一緒ですもんね💦
    我慢できない痛みではないので気長に治るのを待ちます!

• 6月21日