※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

質問です!自分たちは県外で、義実家と実家が近い場合、息子と2人で帰省…

質問です!
自分たちは県外で、義実家と実家が近い場合、
息子と2人で帰省するときに義実家に顔出しますか?

というのも、わたしの育休も来月いっぱいなのと
旦那がここのところ帰りが遅く
来週も引き続き、出張ばかりでほぼ帰ってこず
4月に転勤で県外に引っ越し、
気分転換と友達にも会いたいので
実家に来週1週間くらい帰ろうと思っています。

旦那もそうしなーってかんじなんですが、
俺の実家にも2人が帰ること伝えといたからって😳

なんというか、、、
わたしと息子と2人で行くの??
というところと、
わたしからいうならまだしも
旦那から言われるのがなんかカチンときました。

旦那の実家に行ったら1日潰れるよ、、、
孫見せたいのはわかるけど
それなら土日に自分もこればいいのに
出張続きだから土日は家にいたいと、、、
でも、わたしと息子が行くってことが伝わってるのに
行かないという選択肢はなしですよね😅??

質問というか、愚痴です😰💦💦💦💦

コメント

エイヤ

旦那さんの中では
当然俺の実家にも行くんだろうな。
って考えだったんでしょうね😂
やめてくれって感じです…

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🍀
    本当、余計なことしないでほしかったです、、、
    リフレッシュしに帰るはずがひとつタスクを背負い込んじゃいました🌀

• 6月21日
さっちゃん

こんばんは☺️

俺の実家にも2人が帰ること伝えといたから、と言うのは、こりんさんの実家に帰るらしいよ〜って言うのを伝えたのではなくですか??
そうじゃなければ、実家に帰ると言うことは、旦那さんの方にも行くのが当たり前ってことなんですかね?
私もカチンですよ(*_*)嫌ですよ。。
気分転換に実家に帰ろうとしてるのに…

• ママリ

ママリ

2人とも名古屋が実家なので、名古屋に来週2人が帰るから〜ってラインしていました😫🌀そしたら、来る時は気をつけてねって返信が来てて、もー💢ってかんじです💦
    県外で年に数回しか帰れないので、帰ってる時は顔出すべきなのかな、、、とわたしが考えてしまって😅

• 6月21日
  • さっちゃん

さっちゃん

こりんさんの中の行かないとダメだよなぁっていう真面目な部分と、こりんさんの本音の部分とが半々くらいあるんでしょうね☺️
    ホント悩むだけで、考えるだけで神経使いますよね(-。-;
    別に、旦那さんの実家を嫌いなワケでも、無視したいワケでもなく、のんびり過ごしたいなぁって思ってしまうのはダメなことではないですよ☺️
    なんとなく、真面目なこりんさんは旦那さんの実家にも行かれるんだろうな…と、思ってしまいましたが😊
    旦那さんがくれる一言ってとっても貴重ですよね(^-^)

返事は大丈夫ですよ〜。
    遅い時間にすみません(*_*)

• 6月22日
  • ママリ

ママリ

もう、うまく言葉にできないところをさっちゃんさんが言葉にしてくれてすごい心が楽になりました😭
    変に生真面目なので、行くも行かないもきっともやもやしちゃうんだろうなって思っています。
    さっちゃんさんのコメントをみて、どちらももやもやするくらいなら、ちょっとでも顔出そうかな、、、と前向きになれました😂ありがとうございます😊❤️

• 6月22日
  • さっちゃん

さっちゃん

こりんさん、グッドアンサー有難うございます☺️照れます。笑

真面目な人ほど悩み、そこへ自分の本音はいつも付きものですもんね!
    私も旦那さんの発言や、その時欲しかった言葉ってたくさんあります☺️
    何度かママリで相談して、時に厳しい意見や、自分とは正反対の意見などもいただきます。一瞬落ち込みますが、自覚ない部分を知らされることもあり、とても貴重な場所です😊
    でもやっぱり言葉一つで不幸にも幸せにもなっちゃうし、大事なものです!

きっとこりんさんの様な方は、自分の思いだけで行動するほどストレス溜めちゃいますよねっ(*_*)

のんびりして来てくださいね(^-^)

• 6月22日
うさ

旦那さんなぜそれを言ってしまうかな😅言ってもいい?て確認してからにしてほしいですよね…。こちらで作戦会議ひらいてからでないと😫

• ママリ

ママリ

できれば言わないでほしかったです😰どうせ3人でお盆に帰るからそこでいいのに😱🌀今後は作戦会議開きます、、、

• 6月21日
加奈子

私なら行かないですね〜♪
もしくは予定があると先に伝えて時間区切って行くか♪

うちは義実家と関係良好ですが、めんどくさがり屋なので、、、
旦那さんにはあなたが来るなら行くよ〜でいいと思います!

• ママリ

ママリ

うちも関係は程よくなんですが、旦那抜きで行くってことが、、、もうめんどくさくて😑波風立てず行かない方向に、、、、したいです😂

• 6月21日
はじめてのママり🔰

いきたくないならいかなくていいんじゃないですか?笑笑

私の実家と義実家も近いですが、私と娘だけで顔出すことはないです。旦那がいるときだけですよー

• ママリ

ママリ

行きたくない、、、が、後から言いそうなお義父さんなんですよね、、、。
    が、しかし、行きたくないので、うまいことやりくり考えてみます😂

• 6月21日

私も月に1回必ず1週間
実家に帰るけど
1回も帰るって言いに行ったことありません😆
旦那さんが仕事の時に息子と2人でいくの
めんどくさいし🤣
嫁ばっか気を使わないといけなくて
やですよね🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️

• ママリ

ママリ

県外で年に数回しか帰れないので、帰ってるタイミングで行かないのもなー💦と思うと今後のことを思うとめんどくさいですよね😰
    そうなんですよ、こうゆうことって嫁ばかりが気を使ってると思います!!!

• 6月21日
ゆう

私ならいかないです~✌
気分転換しに帰るのに、なぜわざわざ義理実家にいかなきゃならないの?って感じです笑
旦那さんがつれてけばいいと思います!

• ママリ

ママリ

気分転換のはずが、ちょっと面倒なことになってますよね😰旦那がこれば全然いいんですけど、家にいたいというのもなんだかカチンときます😑🌀🌀

• 6月21日
◎クレア

旦那さん抜きで行きたくないですよね😓
旦那さんは、こりんさん抜きで、こりんさんの実家平気でいける人なのかな?
なんで、言っちゃっうんだろう。
私なら嫌なので実家に行くこと自体やめちゃうかも(笑)(笑)

• ママリ

ママリ

旦那が一緒なら行くんですけど、今回はちょっと違うよね!??って思っちゃいます😰
    ちょっとどうしようか迷っていますが、今月逃すと仕事復帰してまとまったお休みがなかなかなくて😱

• 6月21日
ゆうママ

私は行かないです!せっかくの貴重な時間はこりんさんの実家とお友達に会うために使ったほうがいいと思います!うちの主人は絶対言わないですが もし言われたら喧嘩になるぐらい私は怒ります😒

• ママリ

ママリ

これ、喧嘩になるレベルですよね😑⁉️わたしが不機嫌でいたら、なんで??って旦那キョトン顔で、、、
    それにと腹立つんですけどね😑😑😑

• 6月21日
ひとみん

えー!!旦那さんなんて余計なことを!!笑

私だったら帰省した日にちょろっと顔出すくらいにします!
すみません、用事あるので〜って実家に帰ります!!

• ママリ

ママリ

余計ですよね😫💦帰省した日盲点でした!それもありですね!荷物も多いし、さらっと帰れそうです笑!

• 6月21日

ごくごく少数派なんだろうなーと思いますが、私は行きますね◡̈⃝︎⋆︎*
いつでも会える距離なら行かないかもですが、そうではないのなら1日くらい時間を作ってもいいかなと思います!お互いの実家が近いのならなおさら、ついでに顔見せに行っちゃいます⑅︎◡̈︎*
まー、親に言う前に一言相談はほしいですが・・・

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🍀なかなか行けないから行った方がいいんだろうな、、、ってところまではわかるんですが、なかなか自分との折り合いがつかず😭💦💦💦
    旦那からひとこと、うちの実家にも行ってもらえないかな??なんてお願いされてたらよかったのかもですが😓🌀

• 6月21日
みさと

その後にでも家にはいつ来る?何時に来る?って連絡来そうな気がするので、その時に今回はなしになったって言ってもらうのはどうでしょう??
結婚式やら法事やらで顔出す暇ないとか...

• ママリ

ママリ

連絡が矢継ぎ早にきたら嫌ですね、、、😖行くも行かないももやもやしてしまい、なんて余計なことを言ったんだ、、、とうちの旦那に呆れかえっています😂

• 6月22日