※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふじわら
サプリ・健康

産後半年過ぎました(^^)完母で息子を育てています。ここ1カ月フェイスラ…

こんにちは(^ω^)

産後半年過ぎました(^^)
完母で息子を育てています。

ここ1カ月フェイスラインに大量にニキビが発生してしまいました、、、
鏡を見るのも辛い(;_;)
産後のホルモンバランスが崩れているのかな?とも思うのですが、全然治る気配がありません。
息子よ夜泣きも始まり、寝不足もあるのか、、、

同じ経験をした方いらっしゃいますか?
もし良い改善方法があったら教えて欲しいです〜♡

コメント

Mママ☆

うちも一緒です(>_<)

ずっとニキビなかってのに先月くらいからいきなりブツブツでてきました(>_<)
時を同じく生理不順になり婦人科に行って診てもらったらホルモンバランスの乱れを指摘されました

やはりニキビもそういうとこからきてたのかなと思います(>_<)
なるべくストレスためないように言われたのでうまく発散させ寝れるときは休むようにしてみるとよくなるかもしれないですよね(>_<)

• ふじわら

ふじわら

返信ありがとうございます♡
    私はまだ生理が再開していないのですが、フェイスラインだしホルモンバランスなのかなぁ、、、と思ってます(;_;)
    お昼寝しようと思っても、そんな時に限って泣き出したりしてトホホです。
    お互い頑張りましょうね(^^)♡
    早く肌が良くなりますよーに!

• 11月17日
pon.co

こんにちは(^ω^)

フェイスラインのニキビ、わたしも産後経験しました( ;´Д`)
育児と旦那のストレスのせいだったのかもですが、仕事をしている時もストレス過多になると大量にできました💔

皮膚科でニキビ専用の塗り薬をもらうのが一番なのですが、ご自身で出来る事としては
・布団は顔まで被らない
・マスクをしない
・極力化粧しない
・洗顔、保湿をしっかり
・キウイなどのビタミンを摂る
・22時〜2時の間は睡眠
で大分改善されると思います(>_<)

それともし余裕がありましたら、洗顔石鹸をニキビ肌用のものにされると良いかもしれません。
わたしの場合ですが、アルビオンやラロッシュポゼなど試したのですが、最終的に雪肌精の固形石けんで落ち着きました。今のところひどいニキビも出来ていないです^^

• ふじわら

ふじわら

返信ありがとうございます!
    私ももともとストレスでニキビができやすいタイプだったので、育児で疲れが溜まってるのかな、、、と思います(;_;)
    皮膚科にも行って薬を処方してもらったのですが、一向に治らず、、、
    何の薬を処方されてましたか?(^^)

洗顔や化粧品も見直してみます!

• 11月17日
  • pon.co

pon.co

わたしは上の子を妊娠中に仕事のストレスで皮膚科に行ったのですが、確かディフェリンジェルとかいう名前の塗り薬でした(>_<)
    本当は飲み薬の方が効くのですが、妊娠中はダメだったので💔

産休入った途端にきれいに治ったので、やっぱりストレスってこわいんだなあと思いました( ;´Д`)
    少しでもニキビ落ち着くといいですね( ; ; )

• 11月17日
  • ふじわら

ふじわら

皮膚科でディフェリンもらおうと思ったら、授乳中も良くないと言われてしまいました(._.)
    トホホ〜って感じです。
    授乳してると飲み薬もあまりないし、自力で治すしかないのか、、、
    本当テンション下がります(;_;)笑
    早く治って欲しい〜!

ありがとうございました♡

• 11月18日