※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu
子育て・グッズ

生後24日の赤ちゃんが夜中に長く寝るようになり、ミルクの量や種類を変えたら効果があった。生後1ヶ月からはもう少し寝てくれる可能性がありますか?

完ミで生後24日の赤ちゃん育ててます!
最近魔の3週目⁉︎のせいなのか、ミルクあげて寝かせてもまたすぐ起きてグズる、、、ということも日によってあります😅先週までミルク100あげてましたが、ペロリ飲んでしまい今週から120にしてます!
あと、粉ミルクも産院がはぐくみ使ってたのでおとといまでそれを使ってたのですが、昨日からはいはいにしてみました。
そしたら昨日23:00に飲ませて次3:00、その次7:00と、今まで夜中は2時間半〜3時間おきだったのですが、初めてこんなに間隔あきました!
これもミルクのおかげなのか、成長の証なのか少し嬉しかったです!
生後1ヶ月から少しは寝てくれるようになりますかね⁉︎⁉︎

コメント

まろん

はじめまして*
わたしもその頃からほぼ完ミで、魔の3週目は本当に寝なくて毎日夜になるのが嫌でした…
クリニックでも新生児の間はできるだけ3時間毎の授乳が必要だと言われていたので守ってましたが、気づいたらこんな時間?!ということがありました!
生後1ヶ月に入る前ぐらいから6時間ぐらい寝る日が何回か出てきて、だいたい4〜5時間寝てくれます(*´ω`*)

• ayu

ayu

私も夜がすごく嫌です(><) それだけでストレスになりますよね💦
    6時間も寝てくれるとこっちも寝れるからかなり楽ですね!今日もよく寝てくれることを願うのみです。

• 6月21日
ななし子

うちも完ミで、一ヶ月過ぎくらいから結構寝てくれるようになりましたよー🎵
いまは3ヶ月ですが夜9時から朝9時まで寝る日もあり、さすがに心配で起こします(笑)
2ヶ月にもなればかなり楽になると思いますよ☺️
寝返り始まったり動き始めるとまた大変らしいです…\(゜ロ\)(/ロ゜)/笑

• ayu

ayu

赤ちゃんにもよるとは思いますが1ヶ月がとりあえず一つの目処になるんですかね(╹◡╹)でも2か月までは夜中大変かもですね💦

• 6月21日
はる

私も完ミで、その頃から夜は結構しっかり寝てくれてました。3時間毎の授乳はアラームかけて頑張ってました😉

1ヶ月過ぎてからはまとまって寝てくれるようになり、大体4~5時間。長いと6時間も寝てくれます✨友達のお子さんは1ヶ月の時に一晩中寝るようになったと言ってました!きっとこれからまとまって寝てくれるようになると思いますよ😄👍

• ayu

ayu

ミルクじゃなく母乳だったら、、たぶん今頃私は寝不足で体ボロボロです、きっと笑
    うちも早く6時間くらい寝るようになるといいな✨

• 6月21日
みかん

うちの場合は、3時間ごとにお腹空いた~って起こされます😆このくらいの赤ちゃんはまとまってねる方が希で、二三時間で起きちゃうのは当たり前だと思いますので、それも頭に入れておくといいかもです💭💪

みっちょん

私も完ミで、いま生後25日目です!
魔の3週……わたしもちょうどその時期で夜が来るのが本当に恐怖でしかないです。(笑)
今日からミルクを120にしてみたら昼はたくさん寝てくれてて!この調子でミルク増やしたし夜も頑張ってくれるかな……と期待しております。(笑)

お互い大変だとは思いますが、頑張りましょうね!