※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊活

友人たちが妊娠や出産で幸せそうで、自分は妊活中だがなかなかうまくいかず、友人ができ婚で子供を授かったことに複雑な気持ち。旦那との子供が欲しいが、友人の状況に戸惑いと焦りを感じている。友人の言葉や旦那の優しさに支えられつつも、複雑な気持ちで苦しんでいる。

ただの愚痴です。
最近周りの友達が妊娠や出産ばっか、みんなでき婚
私は順番通り、式も新婚旅行も終わり妊活に入りました。
旦那さんも積極的に妊活に協力してくれて仲良しのタイミング等もしっかりやってます。
けど、なかなか出来ません。
先日出産した友達はでき婚だったのですか、
付き合って、別れてを繰り返していて、
別れている時でも会ってやったりして、
妊娠が発覚した時も別れている時でした。
それも、違う男の人とやっては無いものの、
いい感じになっていた時、今の旦那さんとやって
出来ちゃったと言っていました。
自分は大好きな旦那さんとの子供が欲しいのに
なんで、曖昧な関係の人の所には子供が出来るんですか、
友達だから喜びたい気持ちもあります。
でも自分はなかなか出来ないので素直に喜べません
最低かもしれませんが、離婚してしまえって
思ってしまう時もあります
1人の友達からは出来にくそうだよねって
言われた事もあり、友達に会うのが嫌になりかけてます。
旦那さんもリセットを伝えると、次があるよって
言ってくれるけど顔では悲しそうな顔
見てて申し訳なくなってしまいます。
早く生理終わって次頑張ります。
気分悪くしてしまったらごめんなさい。

コメント

man☺︎

排卵検査薬などは使ってみましたか?

  • なつ

    なつ

    まだ使った事は無いです(*_*)

    • 6月21日
こころ

私も順番通りに今の旦那と結婚をし妊活一年後に妊娠しましたが、初期に流産しました。
そのタイミングで以前中絶した友達がまた妊娠し今は安定期に入っていると報告があり、何で自ら子供を殺した人が子供をまたすぐ授かって順調に育つんだと黒い心が湧いてきました。
流産後はまた二年間妊活をし今年出産できましたが、妊活中はなつさんと同じ気持ちによくなってました。
「出来にくそうだよね」なんて言われたら私なら絶縁します。
実際流産した時にこれまた中絶経験ある別の友達から「手術痛いよねー分かるわぁ」と中絶手術と同じにされキレそうになりました。

  • なつ

    なつ

    悪意があって言った訳じゃないと思うので絶縁まではしたくないですが、出来るまでは会いたくてないです(*_*)

    • 6月21日
シロ

わかります。私もなかなかできません、、ほしい時にできなくて、欲しくない時にできる、なんてことありますよね、、ストレスは妊活によくないからあまりストレスにならないように、、っていっても私は今日リセットで落ち込んでいますが、、笑
そう感じてるのもあなただけじゃないので安心してください!気持ちわかる人いるし、少なくとも私はわかります!!

  • なつ

    なつ

    私も昨日リセットしてしまって落ち込んでます、、、
    わかってくださりありがとうございます

    • 6月21日
deleted user

お気持ち分かります。
私の周りもデキ婚ばかりで…
順序守ってる夫婦は時間がかかりと…😔
そのことで、デキ婚した友達と絶交してしまったこともありました。

  • なつ

    なつ

    なんででき婚ばっかなのって思いますよね、

    • 6月21日
deleted user

お辛い状況なのが伝わります。
どれくらい妊活されてますでしょうか😭長くなればなるほど憂鬱になってきますよね。

産婦人科で妊活のための受診はしていますか?まだその段階では無いでしょうか?

デキ婚ですぐ離婚する夫婦を見るとつらくなるきもちもわかります。そんな人達は見ない方がいいです😭!!
私も不倫とかしたり沢山の男と遊んでる知人にすぐに子供が出来て私のところになかなか授からずイライラする時もありましたし、そんなTwitter見てたら心が病んできたのでフォロー外してしまいました(笑)

  • なつ

    なつ

    生理が終わったら婦人科で検査して貰おうかと思ってます!

    • 6月21日
ゆっちゃん

気持ちわかります😢

芸能人とかの報告でも、いいなぁと最近はおめでとうより先に羨んでしまいます😣

でも、思う分には誰も傷つけないですし、自分の気持ちをコントロールしていくことが大事かな、と私は思うので、心の中で思う存分悪態ついたら、気持ち切り替えるようにしてます😊

お互い協力的な旦那さん大切にして、可愛い赤ちゃんを迎えましょう👶✨

  • なつ

    なつ

    私も気持ち切り替えようと思ってます!

    そうですね!がんばりましょう!

    • 6月21日
ちょき

わかります。
順番通りの夫婦ほどできないって本当思います。
私先月化学流産したんですが、この前旦那の女友達でできちゃった方が飲みの場でお酒を飲んでいたと旦那に聞いて本当悔しかったです。
不公平ですよね。
そんな人達にできるくらいなら、妊活頑張ってる夫婦に1日も早く赤ちゃんきてくれたらいいのにと日々思います。

  • なつ

    なつ

    本当に不公平ですよね。

    • 6月21日
あんぱん

私も気持ち分かります😰
不妊治療中は、友達から出産報告が来ても、恨めしい気持ちになってしまうので、出産祝いを送らない事にしていました😵
私の黒い感情が出産祝いに乗って行ってしまうような気がして😣💦

  • なつ

    なつ

    私も友達に会わないようにして、出産祝いは渡さないです(*_*)

    • 6月21日
コマキ

その気持ち痛いほどわかります😢
私は、約1年半ぐらい授かれなくて不妊治療もしました。
不妊治療中に、お友達から妊娠報告があったときは死ぬほど辛かったですし、私の方から一方的に縁を切ってしまったお友達もいます。
芸能人の妊娠報告を見るだけでも、自分のドス黒い闇がイヤでした…

旦那さんが協力的なのは、とても素敵なことだと思います(^^)
もし、中々授かれない場合は1度婦人科に相談した方が良いと思います。

ストレスは妊活によくないって言うけど、こればっかりは仕方ないですよね💦

なつさんに、1日も早く赤ちゃんが授かれることを心から祈ってます!

  • なつ

    なつ


    私も切りかけてます(*_*)
    ちょっと距離置きたいと思って会わないようにしてます
    今の生理が終わったら婦人科行ってみます
    ありがとうございます!!

    • 6月21日
もゆうさ

どす黒い気持ちになりますよね😅
私もFacebookでお腹の経過の写真あげてる子が無理で非表示とかしちゃいました。
周りに不妊治療してる子もおらず、相談したくてもできなかったです(´・ω・`)

まだ病院行かれてない様ですので、まずは基礎体温測って、卵胞チェックで排卵時期見てもらうとか気軽に行かれたらいいと思います!
それなら保険診療ですので負担も少ないですよ🤗❤️
いつかきっとなつさんのところにも赤ちゃん来てくれます☺️