※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか♫
子育て・グッズ

股関節脱臼の予防のため、正しい抱っこの仕方を知りたいです。どのように抱っこされていますか?画像があれば見せていただきたいです。

いつもお世話になっています。

股関節脱臼は抱っこの仕方でなることもあると知りました。
それから自分の抱っこの仕方は正しいのかわからなりました(´・_・`)

みなさんはどのように抱っこされていますか?
画像とかあれば画像でも見せてもらえたら嬉しいです♡

コメント

kibinago

股の間に腕を入れてましたf^_^;

  • みか♫

    みか♫

    わたしもそうです!
    ダメって書いてあるサイトといいって書いてあるサイトがあってわからなくなってました(´・Д・)」

    • 11月17日
みな♡

普通に横抱きしてました^^
1歳7ヶ月の長男も今、4ヶ月の次男も首坐る前から縦抱きの好きな子で(;´∀`)
1ヶ月半しか横抱きしてません(;´∀`)

  • みか♫

    みか♫

    そうなんですね*\(^o^)/*
    娘は縦抱きが嫌いみたいで蹴られます!笑
    好きになってもらえたら嬉しいのですが(´・_・`)

    • 11月17日
Mママ☆

首座り前は横抱きで股の間に手入れること多かったです(>_<)

小児科の先生は同じ方向でばかり抱くと片方が(圧迫されてる方)かたくなるから、なるべく片方だけに片寄らないよ反対向きでも抱くように言われてました(´・ω・`)

  • みか♫

    みか♫

    ですよね!
    ありがとうございます♡
    反対もきちんとやるようにします*\(^o^)/*

    • 11月17日