※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

子供椅子とイングリッシーナ、どちらが良いか迷っています。現在は電動ハイローチェアを使用していますが、2人目の出産を控え、食事用の椅子を追加したいと考えています。普段はダイニングテーブルで食事しています。使用経験のある方のアドバイスをお願いします。

○イングリッシーナ(テーブルにつける椅子)
○子供椅子(テーブル付きの)
どちらを購入するか迷っています!

2人目の出産を控え、食事用の椅子を一台追加しようと考えています。
現在息子は、電動ハイローチェアを椅子型に起こして、テーブルをつけて食事させています!
2人目が産まれたらまた電動ハイローチェアとして再び使用しようと考えているので、、
我が家はダイニングテーブルで普段食事しています。
同じような方、イングリッシーナや子供椅子を実際使っているかたなど、何でもアドバイスあればお願いします!

コメント

ノアママ

イングリッシーナ使っています😊
場所とらないし、外出先でも使えるし、子どもも今のところ大人しく座ってくれています❣️

• あお

あお

場所をとらないのが素敵ですよねー😭✨イングリッシーナよりもっと安いやつを実家で使っているので、便利だとはおもうんですが、安いせいか安定感がないような感じで😭💦

• 6月21日
  • ノアママ

ノアママ

イングリッシーナはしっかり固定できて、安定感ありますよ😊

• 6月21日
  • あお

あお

やはり、高いだけあって違いますよね☺️😂💕ありがとうございます😭🙏🏻✨

• 6月21日
YU0123

イングリッシーナも持ってましたが2歳過ぎる頃には狭い&抱っこで上げ下ろしが大変ですよ〜!長く使えるのは断然子供椅子だと思います(^^)

• あお

あお

そうなんですか!そうゆうご意見ありがたいです😭🙏🏻✨うちの子でかめなんで、2歳過ぎたらイングリッシーナ小さいかなぁ😭💦結局子供椅子買うことになるなら最初から買ったがいいですよね😭💕

• 6月21日
ぴっぴ

イングリッシーナは解体して丸洗いできるので汚れても安心ですよ😊
取り付けも簡単で収納袋も内蔵されてるので持ち運びも出来ます😌
付属のテーブル?は正直いらないかなと思って途中で外しました。笑
ベルト?は硬いのでちょっと一苦労です!!(私の握力がないだけかもしれませんが)

• あお

あお

解体して丸洗いできるんですね😳✨それは知りませんでした😍持ち運びもできるのがありがたいですよね〜🤔でもベルト硬いの難点ですね😭最近実家で使ってるやつだと立ち上がり出してしまってベルト必須そうで😭💦💦

• 6月21日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

つい最近説明書見たら骨組み?を取ることできるの知って洗濯機で洗えちゃいました😌✨(本当は手洗い?)

逆を言えば子供じゃ絶対に外せない!です😊
    ただ子供が脱走したくてグズグズ始まった時に片手でサッと外せないのでグズグズが酷くなったり…してました😂

• 6月21日
  • あお

あお

お返事返せていませんでした😭🙏🏻💦
    洗濯機で洗えちゃうならかなり便利ですね😍✨
    脱出できないのもありがたい☺️2つとも買っちゃおうかなぁ😂
    回答ありがとうございます😭🙏🏻

• 6月23日
ちえたろ

イングリッシーナは取り外し簡単で便利なのですが、つけるところに子供の食べこぼしとかが詰まって不衛生な感じが私は気になりました😂
ダイニングテーブルであれば、つけた時に傷ももしかしたら気になるかもしれません🧐
普通の椅子としても使えるストッケのトリップトラップを我が家は使っていて2人目もそのうち購入しようと思っています!

• あお

あお

ダイニングテーブルに傷が付くのはまぁいいんですが、私がすごくズボラなんで、食べこぼし詰まったままほうちしそうで😂💦2人ともその椅子にするとゆうことはかなり使い勝手がいいのですね!ちょっと今調べたら、4万近くしますね😭インスタでも見たことあるし、とっても気になるんですが…お値段が…😭😭でもちょっと候補に入れます😍

• 6月21日

お祝いで頂いたものですが、イングリッシーナを使ってます!こちら、専用テーブルや持ち運び用のバッグも一緒に付いてました!

しっかり固定できて、使い心地もいいです‼️

• あお

あお

お祝いでいただいたなんて羨ましいです😭💕私もいただけたら自宅や外出用で使いたかったなぁ〜😂✨使い心地良さそうですよね😭悩みます😭

• 6月21日
ku

イングリッシーナ、レストランで使わせてもらったことありますが子供が抜け出せないしコンパクトになるしいいなと思いました😊でも、普段使いするなら、食事のときは足ブラブラ状態より台や床についていたほうがいいらしいので(噛むときに力が入るからと聞いたことあります!)成長によって足置きの高さ調整できるハイチェア使ってます!長く使えそうかなーというのもあります^ ^

• あお

あお

そうなんです!うちも友人宅や、カフェで使用したことがあっていいなぁと思ってたんですが、長い目で見てどちらがいいのかなと😭✨足の話し聞いたことあります!そういう意味があるんですね!やはり足の高さ調整できるやつにしようかなぁ🤔💕ありがとうございます!🙏🏻

• 6月21日

大人でも大丈夫な耐荷重のリエンダーというキッズチェアを使っています😍
(テーブル無しタイプで下の子は1歳~、7歳の上の子も同じものを問題なく使っています😆👌❤️)

我が家もダイニングテーブルで食事をしています😋
食事や宿題・お絵かきなど、子供の足がプラプラするのが良くないと聞いたので足板の付いたものを選びました😭👍

• あお

あお

大人でも大丈夫なら、かなり長いこと使えるんですね😍✨ちょっと調べて見ます!ダイニングテーブルで使用しているならとっても参考になります☺️やはり、足が付くほうがいいんですね🤔ありがとうございます😭🙏🏻

• 6月21日