※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

子どものぐずりがひどく、乳腺炎になり疲れている女性。眠れずイライラしており、家族からの心配も重荷。悲しみとイライラで涙が止まらず、魔の3週目か不安。

心折れそうです。
5日くらい前から、子どものぐずりがひどくなり、
おっぱい飲んで寝る→布団に置く→泣く→おっぱいを欲しがる
をずーーっと繰り返しています。
月曜日には大阪地震があり、震源地から近かったため、家の中はめちゃくちゃ。
夜中の余震が怖くて、熟睡出来ない日々。
昨日から乳腺炎になってしまい、病院でマッサージはしてもらったものの、頭痛と熱が続いています。
早く寝たいのに子どもはやっぱり寝てくれず…
お腹はいっぱいなはずなのに、おっぱいばかり欲しがります。
添い乳して、口をパカーンと開けて寝たと思って、おっぱいをしまうとやっぱりギャン泣き。
子どもも、眠いのに眠れずイライラしてるんだろうなーとは思うものの、寝かしつけられず。
里帰り中なのですが、いらないと言っているのに母からは「解熱剤をもらってこい」だのなんだの言われて心配してくれてるのは分かるのですが、「うるさーーい!」と発狂しそうです。
悲しいし、イライラするしで涙が止まりません。
6日生まれなのですが、魔の3週目って今ですか?
それとも来週から?
なんだかもう乗り切れる気がしません。

コメント

S

ずっと夜泣きなどなく半年頃から夜中も起きず朝まで寝てくれていた息子が最近ずっと夜中も明け方も起きます(T_T)これが夜泣き?と思うほど何しても泣きっぱなしで、、お互い頑張って乗り越えましょういつか必ず終わると信じて今は子供に合わせてあげましょう(T_T)

  • ゆん

    ゆん

    8ヶ月からの泣きもあるのですね。
    妊娠中で大変な時に、体力も辛いですよね。
    たしかに、必ず終わりがありますね。
    今はそれを信じて頑張ります!
    ありがとうございました😢✨

    • 6月21日
パンダコパンダ

赤ちゃんが成長している証です。
お腹の中じゃない!知らない音がする!眩しい!お腹の中なら毎日包まれてたのに!怖いよ!お母さん抱っこして!助けて!!

っと伝えてきてくれてるんです。

辛いかもしれませんが、赤ちゃんも辛いのです。
母子共に頑張って乗り越えなくてはいけない、試練の期間です。

  • ゆん

    ゆん

    確かにずーっと泣き続けている赤ちゃんも辛いですよね。
    でも、それを泣き止ませてあげられないことがまた辛いです😢
    なんだか自分はダメな母親な気がして…
    毎日がむしゃらに頑張って過ごすしかないですね。
    ありがとうございました。

    • 6月21日
❤︎yuna❤︎

うちのこは、5日生まれです😊
1日違いですね😍💓

大変な中、お疲れさまです🌟
身体も心も疲れて来る頃ですよね😭


うちもおっぱい飲みながら寝たがります💦そして置くと起きます。そのため、おっぱい飲みながら寝かせて、しばらくげっぷさせるために肩に持ってて、眠りに入ったのを充分確認してからお布団に置いています💦

うちのこは、抱っことか人の温かさが好きな様で離れると泣く様な印象です。あとは、最近は気温の変化もあるため、私たち大人は寒く無くても、赤ちゃん自身が寒くてぐずったりもしています。その時は隣に寄り添って眠ると、ベビーベッドで1人で寝るよりよく寝てくれます。

お互い無理しないように、育児しましょう😃

  • ゆん

    ゆん

    1日違いなのですね💓
    同じ時期の方のお話が聞けて嬉しいです!
    気温も関係あるのかもしれませんね。
    私が今熱があるので、エアコン消したりしちゃってるので、暑いのかもしれません😫💦
    縦抱っこからの布団、今日の夜にでも試してみたいと思います。
    ありがとうございました!

    • 6月21日
なな

おっぱいだけですか?
少しミルク足してお腹いっぱいにさせてあげると寝てくれることもあります!
それとおっぱい離すと泣くのはお口が寂しいのかな?と思いました!
おしゃぶりとか試してみてはどうですか?
その子によって吸ってくれない子もいますが😖
練習して慣れるとだいぶ助かると思います!
うちは早くから添い乳してました!
なかなかやめられないとか賛否あると思うんですけど、3人とも添い乳して案外あっさり断乳できたし何より夜中や寝かしつけが楽すぎて。。笑
一緒にそのまま寝ちゃってます!
あまり無理せず過ごしてくださいね!
いつか子供は大きくなって朝までぐっすり寝てくれます!

  • ゆん

    ゆん

    産院が完母推薦の病院で、私の母乳もよく出ているので、今は完母です。
    母乳は消化が早いんですよね💦
    おしゃぶり、確かにうちの子には効くかもしれません😫
    旦那がおしゃぶり反対派なので、購入は考えていませんでしたが、里帰り中だけでも使おうかな…
    添い乳からの断乳、あっさりできたのですね!
    すごい!
    断乳が大変そうなので、こちらもあまりしないようにと思っていましたが、今の時期だけでも活用しようかと思います😢

    • 6月21日
ままり

地震の震源地が近かったんですね。
大丈夫ですか?

お子さんは魔の3週目ごろですね。
その頃ほんと大変ですよね💦💦
今回はお母さんが地震の影響で心境の変化があるのも赤ちゃんに伝わってるのかな。とも思います😖
かといって何も思わないのも難しいと思いますので少しでも深呼吸などで吐き出せるといいですね😣

私はその頃、背中がつくと起きちゃうので横に寝かしたり、らっこ抱きしながらお布団の山に寄っ掛かって一緒に寝てました。
携帯でYouTubeのオルゴールかけたりも効きました。

寝れなかったりストレス感じてると乳腺炎になりますよね😣
更に子どももぐずるし😢

私はその頃、毎日泣きながら黒い気持ちを吐き出しながらママリで聞いてもらいながら何とか乗り越えました。
ママリで沢山吐き出してください😣

  • ゆん

    ゆん

    食器が割れたり、棚が倒れたりしたので、もうトラウマになってしまって…💦
    確かに私の不安な気持ちが子どもにも伝わってしまっているのかもしれません😭

    ラッコ抱きしながらの布団の山、いいですね!
    オルゴールと共に今日の夜に試してみたいと思います😢✨
    優しいお言葉に涙が出ます。
    ありがとうございます!

    • 6月21日