※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こじなん
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子がトイトレに興味を示し、少しずつ成功回数が増えているか不安。上の子は2歳3ヶ月で一日で完了したが、下の子はまだ教えていない。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

トイトレについて(゚ω゚)
今1歳4ヶ月の息子が昨日うんち2回、おしっこ1回トイレに誘導してくれて座らせたらしました。今日はおしっこ1回と5.6回おならや何もしないけど誘導されました。このまま少しずつ成功回数が増えるのかはたまたパタリと終わってしまうのか笑上の子は2歳3ヶ月でいきなりパンツはかせて漏らさせたら1日で完了したので下の子は大変かなと覚悟はしてましたがまだ教えてないのに上の子について行ってたのもあってか勝手にし始めました。同じような経験された方どうなったか教えて下さい💓まだ2歳前なのでまぐれか、気まぐれかそんなもんかなと期待はしてませんが笑

コメント

あやまも

1歳4ヶ月は早いですね!
上の子なので少し違うかもですが、1歳9ヶ月頃にトイレに興味を持ってから、すぐにうんちだけトイレでできるようになりました。
ただ、おしっこは、男の子だからか出るタイミングがなかなかつかめず、2歳半までオムツ履かせつつトイレでという感じで、完全に外れるまでは、結局半年以上かかりました苦笑

でも、自分から行き始めたうんちだけは、ずっとトイレなので、このままうまく行くかもですね!

  • こじなん

    こじなん

    コメントありがとうございます💓上の子はうんちが固くて1歳前からオマルでしかしなくて1歳2ヶ月頃にはトイレでうんち完璧でしたが逆に乗り物とかでうんちー!!ってなることとかあってヒヤヒヤだったので下の子はゆっくりでいいやって感じでしたがまさかの自らトイトレ始めるっていう笑男の子ってやっぱ外れにくいんですかね??いつから本格的に始めるか悩みます(u_u)!!

    • 6月21日
みぃ

羨ましい〜😆うちの子2歳半ですがまだ出てから教えます🤣出てからじゃあ遅いよ〜!笑って感じです‼︎まだまだかかりそうです😅気まぐれではないんじゃないですか⁉︎このまま順調にいくといいですね😊

  • こじなん

    こじなん

    コメントありがとうございます💓
    何も出ないのに何回も何回も手引っ張られてトイレ連れてかれてまだ股ボタンの肌着なのでめんどくさすぎましたよ(´-`)まだオムツでしててくれーって感じです笑出てから教える子可愛いなと思います💗上の子は全く教えてくれなくてしょうがなしに布パン履かせて漏らさせたので1回も事後報告すらありませんでした笑少しずつでいいから成功回数増えてくといいなと思います❣️

    • 6月21日