※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
子育て・グッズ

子供の鼻水、鼻づまりが続いています。電動鼻吸引器を使っても改善せず、早く治したいです。家でできる対処法を教えてください。

子供の鼻水、鼻づまりについてです💦
3週間ぐらい前から、鼻の奥がズビズヒいってます。3日ぐらいしても治らなかったので耳鼻科へ行き鼻風邪だねって言われて、薬をもらって飲んでたのですが、なかなか治りません😣
家では口で鼻水吸うやつで吸ってましたが、二次感染で私が鼻風邪を引いてしまいました⤵
なので最近、電動鼻吸引器を買ってやってあげてますが、吸ってもまたズビズヒいい始め、また吸っての繰り返しです😥
薬を飲んでもあまり効果が見えなくて…
もう3週間になるので早く治してあげたいなとは思うのですが、何かこれやるといいとかありますか?
家でできることがあればやってあげたいので!
今はひたすら鼻水吸ってます!

コメント

ありほ

3週間になるんですね💦
長引くと、鼻水が上がってきて
急性蓄膿症とかにもなりかねないので、
鼻を吸ってくれる耳鼻科に2,3日1回とかで行って
清潔に吸ってもらった方がいいかもしれません💦

多分、鼻と口は繋がってるので
上がった鼻水飲み飲んで
体の内部にも菌が流れ込んで…と
熱発の可能性も出てきます💦

おうちでは ののさんがこまめに手洗いうがいしながら治すことと共に
こまめに拭いてあげる、
おもちゃや机、床を消毒してみることも大切です✨

鼻水って、1番風邪の入口で
着いたとこからまた感染してくるので……

  • のの

    のの

    家で鼻水吸ってもなかなかちゃんと吸えてなかったりしますからね💦
    明日耳鼻科行ってきます😣

    こまめにおもちゃも拭くようにします。
    早く治してあげたいです😢

    • 6月21日
  • ありほ

    ありほ


    そうしてみてください🙌🙌
    はやく良くなるといいですね♡

    梅雨時期、湿度高いから菌は繁殖しやすいですし…(白目)
    菌よ、いなくなれ〜☆๛ก(ー̀ωー́

    • 6月21日