※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃらめる
ココロ・悩み

離婚が決まっているが、夫と同居中。夫は別れたい様子で、同居人関係。夫が週末女性と出掛ける予定で、気になるが口出しは避けるつもり。地震のため、相手の名前と行き先だけは聞こうか迷っている。

離婚することが決まっています。
出産ギリギリまで働くので、それまでは夫と同居します。
夫の方が離婚したがっているので、私のことはもう妻として見ていません。
ただの同居人の関係です。

週末に、夫が知り合いの人と趣味の為に出掛けると言っています。
確認していませんが、恐らく女性だと思います。
正直、良い気がしません。
でも、文句を言うともめるような気がします。

地震の地域に住んでおり、何かあったらいけないので、さすがに相手の名前と行き先だけは聞いておこうと思います。
いくら離婚が決まってるとはいえ、まだ夫婦。
自分の知らない女性と出掛けるなんて、と嫌味を言いたい気持ちがあるんですが、口に出さない方がいいですよね?

コメント

ニキ

離婚の原因はその女性関係ですか?
離婚することは決まっているということですが、きゃらめるさんは、離婚することに対して納得、承諾したということでしょうか?

それによっても変わってくるかなーと思います💦

  • きゃらめる

    きゃらめる

    離婚原因は産後クライシスです。
    言い出したら聞かない性格なので、離婚することには承諾しました。
    でも、私が出産前に実家に戻るまで同居したいと言ったのは夫の方です。

    その女性とは恋愛関係にないと思います。

    • 6月21日
でぶごん

きゃらめるさんが妊娠中なのに
なんて旦那だ💢
離婚したがるんだったら妊娠させるなよ😡って、口が悪くて申し訳ないです…。
離婚成立していないうちは浮気ですよ。
まだ夫婦なんだからね。その一緒に出かける人は他人だよ❓といってやりたい

  • きゃらめる

    きゃらめる

    下の子は不妊治療で妊娠したので、自分の子どもという感覚が薄いようです。
    体調のことを気遣ってくれるわけでもなく、健診に行っても順調かどうかを尋ねてくることもありません。

    趣味で出掛けるときは相手が女性でも関係ないと思っているようなので、今後付き合う人には同じ思いをさせないようにすべき、とだけ忠告しようと思います。

    • 6月21日
  • でぶごん

    でぶごん

    そうでしたか…
    では尚更、2人目欲しくてご夫婦で計画的に作られたのですから、途中で夫婦をやめる様な事はどうかと思いますよね(*´-`)

    離婚よりも別居という事にはできないでしょうか⁉️
    お子さん溺愛しているのであれば、説得できるのではないでしょうか…
    離婚したら子どもと会いにくくなるよ‼️など。

    自殺未遂…何がそこまでご主人を追い込んでいるのでしょうか…

    それともご主人には再婚したい相手がいらっしゃるのでしょうか❓

    • 6月21日
  • きゃらめる

    きゃらめる

    暗い話ですみません。
    夫は「(私の気が済むなら)治療したらいいよ」と行ってくれたのでクリニックに通ったんですが、本音は「どうせ妊娠するわけないと思ってた」らしいんです。
    なので、私が妊娠を告げた途端、突然離婚を切り出しました。

    好きな人ができたから離婚したいわけではないそうです。
    もう私と生活していくのが無理と言われました。
    気持ちが離れてしまっています。

    上の方にも書きましたが、発達障害のためか、自分の思い通りにならないとき、衝動的に行動してしまうんです。
    付き合い始めの頃は、逆に私と別れなくて自殺未遂した過去があります…。
    扱いが難しいんです。

    • 6月21日
  • でぶごん

    でぶごん

    ご主人、思い詰めるとほんとうに大変ですね💦
    (義理の姉が障害者手帳を所持しているアスペで、義理の姉の虚言により姪は
    児相に連れて行かれて帰って来られていません…本当に扱い大変ですよね(*´-`))

    再婚したい相手がいるなどではなく、気持ちを落ち着かせたいという事ならば、私も夫の為に離婚できるかもしれません。
    愛情の1つとして。

    「あなたの気持ちが落ち着いて、穏やかに毎日が過ごせるのならと思って離婚に応じるよ。
    もうどうしようもないよね…
    でも本当は側にいたいし、子どもの血の繋がった父親はあなたしかいないよ。
    そう思ってはいてもね、あなたの意思を尊重するね。それがいいんだよね?」と伝えると思います。

    どうしようもない状況が、きゃらめるさんの文章から伝わって来ました…

    • 6月21日
  • きゃらめる

    きゃらめる

    診断が下っても「自分におかしいところはない」と思っている気がします。
    以前から、他人の意見に耳を貸しません。
    自分の価値観は正しいと、絶対に譲らない性格です。
    難しいですよね。

    今、同居生活は落ち着いていますが、自殺未遂直後や、入院中には酷いことをたくさん言われ、嫌な思いをしました。
    夫の気持ちを落ち着かせるために離婚に応じた部分もありますが、子供たちを守るため、自分が苦労しないための離婚でもあります。

    でも、付き合いも含めると15年一緒にいるので、簡単には割り切れません。
    長々とお話を聞いてくださってありがとうございます😭

    • 6月21日
  • でぶごん

    でぶごん

    アスペは凄く記憶力が良かったり、才能を開花させる人もいるので、
    自分に多少自信を持っているアスペは怖いですよー。
    落ち込みと元気な時の落差が凄くありますしね…

    15年ですかー。
    実はうちも19歳の頃からなので同じく15年…
    もう何があろうが見捨てられないですよ。

    離婚が吉となりますように、又きゃらめるさんが心から納得できる様になりますように。

    • 6月21日
  • きゃらめる

    きゃらめる

    確かに夫はすごく偏りがあります。
    好きなことへの集中力はすごいです。

    同じく15年なんですね。
    二人で過ごした時間が長過ぎて、私の関心が子どもへ急に移ったのが耐えられなかったみたいです。
    (義母も、夫婦共通の知人もそれが離婚したいと言い出した原因だろうと考えています)
    本人はきっと認めないと思いますけどね…。

    私への執着が、子どもへと移った今、子どもと離れて暮らし始めたら、淋しさに耐えられないと思います。
    恐らくすぐに恋人を作るか、いずれ再婚もするでしょう。
    そうなった時に、行き詰まってまた自殺未遂する事態になるかもしれません。
    子供たちが巻き込まれないよう、守っていく為にも強くならないといけませんね。

    ありがとうございます✨

    • 6月22日
いも子

私なら離婚が決まってるなら思ってること言っちゃいます。というか言ってました!笑

  • きゃらめる

    きゃらめる

    夫は早く籍を抜きたいようです。
    が、転職したてで養育費のことが決められていません。
    ギリギリまで同居すると決めたのは夫の方なので、お互いが気持ちよく生活できる最低限のことはしてほしいです。
    知らない女性と出掛けることご許されると思ってるようなので困ります。

    • 6月21日
ちい

私なら言っちゃうかもです。
不倫が原因みたいな感じですか?
もし認めてないのなら写真撮ったりして証拠集めして慰謝料もらいます

  • きゃらめる

    きゃらめる

    不倫ではなく、産後クライシスです。
    お互いに思いやりがなくなって…という感じです。
    でも、離婚したいのは夫の方です。
    言い出したら聞かない性格なので、私は諦めて承諾しました。

    • 6月21日
mimi

私もシングルです。

まだ夫婦なのに…という気持ち
よく分かります

が、今更 そんな人に何を言っても
離婚する事実は変わらないので
何も言わないです。

お金関係きちんとしてくれたら
それでいいです

  • きゃらめる

    きゃらめる

    子供のことは溺愛してるので、養育費はちゃんと払うと言っています。
    別居しても、毎週末面会に来そうな勢いです。

    でも、なんだか気持ちが整理できません😢

    • 6月21日
もも

きゃらめるさんが、今後どうしたいか、だとは思います。
離婚には本当に納得していますか?
納得できていて、気持ちの整理がついてるなら言います。

  • きゃらめる

    きゃらめる

    離婚を承諾せざるを得ない状況になってしまったんです。
    子供のことは溺愛していますが、私と夫婦としてやっていくことができないと言われました。
    私は夫が嫌いになったわけではないので、なんだか複雑で…。

    • 6月21日
  • もも

    もも

    私達もそういう時ありましたよ。お互いがもう気持ちなくて別居して離婚寸前までいきました。でも、今は何とかまた一緒にやってます。
    何が正解かはわかりませんが、離婚はそんなに急ぐものではないかな、と。

    • 6月21日
  • きゃらめる

    きゃらめる

    残念ながら、もう復縁は無理です。
    離婚に応じないことで夫が精神的に不安定になり、自殺未遂までしたので…。
    精神病院にも入院し、適応障害、自閉症(恐らくアスペルガー)と診断されました。
    彼の気持ちを落ち着かせるためにも、離婚するしかないんです。

    • 6月21日
sochan555

離婚時が決まっているなら、もう夫婦では無いです、あかの他人、です😫

  • きゃらめる

    きゃらめる

    やはり他人ですか…。
    でも、復縁な気持ちです。
    未練があるのかもしれません。

    • 6月21日
ぴよこ

妊娠中でさらに上の子もいらっしゃる中、旦那さんのことでも頭を悩ませる事があるとは本当に大変ですね💦
旦那さん、いくら離婚が決まっているとはいえ自分のお子さんや生まれてくる子が心配ではないんでしょうか💦

私なら、離婚が決まっていて、他にも養育費やもろもろが決まっているのなら、滅茶滅茶文句言います(笑)
でも、まだ決める事があったりするのなら、揉めると面倒なので我慢します…😭

  • きゃらめる

    きゃらめる

    子供のことは溺愛してます。
    下の子は不妊治療で授かったので、自分の子どもという感覚が薄いようです。
    健診に行っても、あちらから何か聞いてくることもないし、私も何も言いません。

    夫は転職したところなので、養育費のことはまだ決められていません。
    もめたくはないですが、我慢するのも嫌ですね…。

    • 6月21日
pocchi

お腹の中にいる子が大切だという気持ちが少しでもあるなら、私の気持ちやストレスを考慮して女性関係は控えてほしい。

というようなことを伝えてみてはいかがでしょう(´・_・`)

離婚が決まってるとはいえ、同居している限り、あなたの言動がこっちのストレスになって流産しちゃう可能性もあるんだよって分からせた方がいい気がします。。

  • きゃらめる

    きゃらめる

    お腹の赤ちゃんは不妊治療で授かったので、自分の子どもという感覚が薄いようです。
    離婚を切り出されたときは、妊娠を告げたときでした。
    本当は子どもは欲しくなかったと…。
    今はちゃんと認知すると言っています。

    同居している以上、女性関係は控えてもらいたいのが本音です。

    • 6月21日