※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソフィー
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんとの移動、荷物が多い場合の公共交通機関利用についてアドバイスをお願いします。

主人の出張中、実家に帰ることになったのですが、生後2ヶ月の息子の荷物に自分の荷物でかなりの荷物の量が予想されます。
インサート付きのエルゴで息子を抱いた上にマザーバッグにスーツケースMサイズって、現実的に難しいでしょうか?駅までは迎えに来てもらえるのですが、初めての公共交通機関なので不安で^_^;
アドバイスお願いします(T ^ T)

コメント

★えりぃ★

エレベーター等がある駅なら大丈夫ですよ(*^^)v
スーツケースの上にマザーズバッグ置いてひっぱればそこまで重くもないし!
何泊される予定ですか?
長期ならスーツケースを送っておくのも一つの方法ですよ♪

• ソフィー

ソフィー

返信ありがとうございます!
    6泊なので微妙な期間やし、ギリギリまで使うものもあるしなぁとか思って悩んでて^_^;
    エレベーターあるのでなんとかなりそうですね!ありがとうございます!

• 11月17日
  • ★えりぃ★

★えりぃ★

確かに微妙な期間ですね(*´ω`*)
    私だったらスーツケースもって帰りますね!
    実家であれば洗濯もできるので、洋服は極力少なく、オムツなども向こうで買えますしね。
    きっと大丈夫ですよ☆

• 11月17日
めんの

宅急便で送ったらどうでしょうか?
あとは必要最低限の荷物だけ持って行くとか(^o^)

• ソフィー

ソフィー

返信ありがとうございます!
    短期間なのでこれから毎回宅配するのもお金がもったいないしなぁと考えてしまって^_^;冬やからなおさら荷物今多くて(T ^ T)
    ちょっと考えてみます!

• 11月17日