※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Smama❤︎
妊娠・出産

検診で子宮口が硬く、べビーが下がっていないことがわかりました。ウォーキングが難しいので、他に子宮口を柔らかくする方法はありますか?

今日37週目の検診でした!
下がってきてるとおもったべびさん…
全く下がってなかったし子宮口も堅い。
13点が満点なら0点やねってゆわれて
まぢかよ…ってなりました笑

若いっちゃけんもっと動いてあぐら
かいとってねって言われたんですけど
毎日あぐらはかいてるし座骨神経痛なので
ウォーキングはあまりしてないけど
スクワットや拭き掃除はしてます(T ^ T)

ほかになにをしたらいいんですか😅?
子宮口柔らかくする為にこころがけたこと
みなさんありますか?

コメント

レッサーパンダ119

何をしても効果ないこともありますよね…(;´д`)
上の子は何をしてもダメで誘発でした。。
でもまだ37週だし、まだまだ0点でも大丈夫ですよ‼
進むときはびっくりするくらいトントン拍子に進みますよ(^^)

  • Smama❤︎

    Smama❤︎

    そおなんですね(T ^ T)
    36週目の時からもお産んでいいよって言われて気合い入れていろんなことしたんですけど…

    とんとん拍子にうまく進むこと願います✩*。

    • 11月17日
ma_hi☆

私もそうでしたー(._.)
どれだけウォーキングしたりスクワットしたり床拭きしても子宮口開きません笑
どんだけしっかりしてんだよ!って笑ってしまいました笑
沢山動いてと言われ
階段昇降もしてます!
あとはツボ押しとかしてます😁

前回も指一本も入らないと言われたので
うごきまくってます笑
今週の検診で最後なんですけど
ドキドキです😢笑

  • Smama❤︎

    Smama❤︎

    ツボ押しってどこのツボですか?
    やれることはやっておきたいです!!

    • 11月17日
  • ma_hi☆

    ma_hi☆

    太衝と三陰交とゆー足のツボです!
    調べたらでてきますよ😊

    • 11月17日
  • Smama❤︎

    Smama❤︎

    ありがとうございます✩*。
    今から実践します👍

    • 11月17日
ソフィー

私も初産で運動してても下がらず、毎回まだまだやねって散々言われてました^_^;毎日6キロウォーキングにスクワットにあぐらをかいてても、です(T ^ T)

でも結局予定日前日に生まれてきてくれた我が子は分娩台乗ってからもおりてこず吸引分娩。首にへその緒が巻きついてておりてこられなかったという結果でした^_^;

まだまだって言われてても予定日前々日にはおしるしきたし、前日に産めた私としては、やっぱり赤ちゃんのタイミングは先生でもなかなか見極めは難しいんだろうなって感じました(^^)
遅れたら遅れたで、ママのお腹の中が居心地いいんだと思って、赤ちゃんのペースに合わせてあげましょう♡

  • Smama❤︎

    Smama❤︎

    やっぱり赤ちゃんのタイミングがありますよね!焦りすぎても赤ちゃんがプレッシャーかかるかなって思ってるんですけどやっぱり早く会いたいって思う自分がいて😅矛盾してるんですけどね笑

    • 11月17日
あいりんママ

上の子が8日早く産まれましたが、赤ちゃん下がってなくて、子宮口も開いてなかったのに、破水で出産しましたよ😅
足を捻挫していたので、全く運動もしてなかったし、何もしなくても早く産まれることもあるので、次のお産も運動しようかやめようか迷ってます😅

  • Smama❤︎

    Smama❤︎

    先に破水したんですね!
    そうゆう場合は子宮口開くの待つんですか?それとも薬とかで開くんですか?

    • 11月17日
  • あいりんママ

    あいりんママ

    子宮口開かないと産まれないので、15時間かかりました💦
    薬は、全く使ってません💦子宮口開いていた方がお産は楽なんだと思います😅

    • 11月17日
  • Smama❤︎

    Smama❤︎

    15時間!?
    薬なしで待つんですね(T ^ T)

    • 11月17日
あゆmaman

先月5日に4人目を予定日4日前に
出産しました(°∀°)
私もは毎日お風呂に入って
寝る時は腰より少し下の
尾てい骨のあたりに貼るカイロを貼ったりしてましたよ‼︎‼︎‼︎
体を温めてリラックスすると
子宮口が柔らかくなるって
聞いたので(♡∀♡)
何をしても産まれない時は
産まれないし
産まれる時は産まれるって
分かってても早く会いたいし
でも……予定日までまだあるし。
って矛盾だらけですよね(^◇^;)笑
無理せずのほほんと過ごしてるのが1番いいのかも知れないですね♡

Smama❤︎

体あっためないといけないんですね!氷ガリガリ食べてました😅笑

ほんと自分が考えてること矛盾だらけです笑