※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっこ
子育て・グッズ

子供が臭いをわかるようになるのはいつですか?

子供はいつからにおいがわかる様になりますか?
汚い話なので、嫌な方はご遠慮下さい。

昨日、子供と本を読んでいる時に、私がとても臭いオナラをしました。子供は全く嫌な顔もせず、何も無かったようにしています。今回だけではありません😅
ふと、いつから臭い匂いが分かるようになりましたか?
宜しくお願いします。

コメント

ままままくらぼ

うちの子はもう分かってるみたいです!
うんちのオムツを丸めた後、顔に近づけると「くしゃくしゃー」と言って、鼻を摘みます。笑

• あっこ

あっこ

コメントありがとうございます😊
    既にくしやしゃーと言えるんですね!可愛いですね❤️
    うちはウンチの時、臭いと私が言っていたので、イヤ〜〜とか言っていますが、臭い匂いが分かっていないと思います😫

• 6月22日
  • ままままくらぼ

ままままくらぼ

私がゼリーとか果物の匂いを嗅いで、いいにおーい♪ってやるとそれもマネしますよ!
    匂いは分かるけど、まだ表現しないだけとかじゃないですか?
    匂いはかなり敏感なところなので産まれる前から備わってるんですよね?

• 6月22日
ジャンジャン🐻

すでに下の子はご飯の匂いを嗅ぎ分けてますよ😊

焼き芋のにおいがする〜❤️とか、今日は焼きそば〜❓って言ってて高確率であたるので、2歳ちょっとでは分かっていたと思います😃

• あっこ

あっこ

2歳ちょっとで既にご飯のにおいが分かるんですね!!凄いですね!
    うちはご飯を見て美味しーとかいうのですが、まだにおいで分かっているのかは不明です。私の爆弾オナラにも反応しなかったので、心配です😫

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

1歳半の息子は嫌な臭い?かどうかは分かりませんが変な臭いは分かると思います💦
以前、夫が臍を触った手を息子に嗅がせるとしかめっ面して顔を背けました😅💦
嫌な臭いも子どもの発達には良いらしいですよね💡
ちなみに、自分でしたウンチもかなり臭いのに教えてくれずご機嫌で遊んでいるので不快ではないのかな?と思ったり...

• あっこ

あっこ

臍ですね!笑 私もやってみようかな😆 しかめっ面してくれなかったらどうしようか、今から心配になります。
    うんちねー、きっとご機嫌な位楽しいから不快でも大丈夫なんですよね!うちも一緒です🙌

• 6月22日
もも

確か嗅覚はお腹の中にいる時から成人と同じくらいまで成長していると思います。

ママの母乳の匂いを嗅ぎ分けたりできるそうですよ😁

• あっこ

あっこ

お腹にいる時から成人と同じ位なんですね!知りませんでした!それを聞いて更に心配になります💦💦

• 6月22日