※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が目や耳、頭を掻いて泣く。眠いだけか癖か気になる。目の周りが真っ赤。

6ヶ月の娘がよく目や耳、頭を掻きむしります。それで引っ掻いちゃって泣きます😅ただ眠いだけなのか癖なんでしょうか??かきすぎて目の周りが真っ赤です😭

コメント

うちの子もですー( ´;o;` )

たまに目にグサッと入っていて
ビビります( ´;o;` )

やめさせたくても
めちゃくちゃかきます、、、

癖なんですかねー、、、
加減をしらないので
怖いです

目悪くなったら
嫌だなーと( ´;o;` )

• はなこ

はなこ

とりあえず爪を切って少しでも傷にならないようにしてます😭1ヶ月くらいの時はミトンがいいですよ🙌うちの子はもう取っちゃいますが😭

• 6月21日

退会ユーザー

ミトン試したんですが
    取れちゃうんですよね、、、

小さいの売ってるのかな?
    作るべきか( ´;o;` )

• 6月21日
  • はなこ

はなこ

うちの子もいくつか買いました!大きめでゆるゆるのもあれば、ぴったりのもありましたよ💓

• 6月22日
猫母

痒いのではないのでしょうか?
乾燥、乳児湿疹、アトピー、食物アレルギーなど、色んな原因があると思います。

湿疹があったりカサカサしていませんか?
お風呂上がりに保湿してますか?

• はなこ

はなこ

見た感じ湿疹等はないしご機嫌なときはやらないので、乾燥ですかね😭?
    お風呂上がりの保湿気をつけてみます💦

• 6月21日
  • 猫母

猫母

赤ちゃんは意外に乾燥肌です。
    お風呂上がりはなるべく毎日全身、顔に保湿クリーム塗ってあげた方がいいですよ。
    アトピー予防にもなるみたいですよ。

• 6月21日
  • はなこ

はなこ

そうなんですね!ありがとうございます!

• 6月22日
はなママ

うちも耳をよくさわっていて、小児科に相談したところ、中耳炎はないので、耳がかゆいのはちゃんと洗ってないからだと言われ、お顔を洗う石鹸の泡で耳表面もあらってシャワーで流すように言われしたら、数日後にはかかなくなりました。
うちの場合なので、目はどうかわかりませんが、赤ちゃんはどこかがかゆいとか特定できずにあちこちかきむしるような気がします。

• はなこ

はなこ

耳も石鹸で洗うんですか😳!?
    全然洗ってなかったです。。。むしろお湯が掛からないようにして、最後に濡れたガーゼで拭き取る程度でした😱

• 6月22日
  • はなママ

はなママ

中までは洗いませんが、見えてるところだけ石鹸の泡で洗いました。
    うちの近所の小児科の先生は、シャワーで耳を直接流したところで、耳の構造上なかなか入らないし、それで中耳炎になるってみんな勘違いしてると言ってましたが、また小児科にいく機会があれば相談してみてください!
    うちは耳鼻科にも行って耳掃除をしてもらったらすごく取れましたよ!それも良かったのかもしれません!!

• 6月23日
  • はなこ

はなこ

私も中耳炎になると思ってました💦やってみます!ありがとうございます!

• 6月25日