※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおくんmam
妊娠・出産

里帰りの交通手段について迷っています。バスか電車か、どちらがいいでしょうか?

はじめまして!28wの初マタです(=゚ω゚)ノ

来月里帰りする予定なのですが旦那は仕事のため
1人で帰る予定です!
そこで、バスか電車かで迷ってまして(^_^;)
どちらの方がいいと思いますか?
教えていただけるとありがたいです!

コメント

ぱんぬ⑅

どれくらい時間がかかるのかにもよりけりだと思いますけど…遠いんでしょうか?

• あおくんmam

あおくんmam

コメントありがとうございます♪
    東京から福島なので4時間くらいでしょうか(>_<)

• 11月17日
  • ぱんぬ⑅

ぱんぬ⑅

それなら新幹線あるし、電車の方がいいかもですね(´×ω×`)
    揺れが少ないし、乗り換えがあるなら、その時何処かでちょっとお茶して休憩とかもできるし。
    バスは揺れが大きいし、乗ってる時間も長いし、あんまりオススメしないです(∩´﹏`∩)

• 11月17日
yumehasi

私なら電車を利用しますかね😄
バスって狭いし運転荒いときあるし座席とか気になるし…。

みーちゃん*

電車の方がまだマシかなぁとおもいます。キツくなったら降りて駅で休めますし>_<
でも、先日1時間半電車に乗ったら、揺れるしかなりしんどかったので、ちょっと心配です(´・_・`)

あんずこ

長距離バスか電車かって事ですかね??
電車のがいいんぢゃないかなと思いますよー。
バスの席にもよると思うけど、振動が結構お腹に響くと思います。

≪ととろ≫

経験してないのでわからないですが
長距離バスだと体調悪くなっても
なかなか降りられないし
普通のバスでもそこからのお金が
またかかってしまいます…
電車なら改札でなければ
値段は同じですし
トイレなどは改札でなくても
ある場所多いし
グリーン車などでゆっくり行く方が
妊婦さんには楽なのかなと思います‼︎
普通車両だと
妊婦さん不快な思いする方とか
乗ってて見たことがあったりもするのでグリーン車なら座れる確率も高いのでは^ ^

ちゃん

東京福島間は新幹線通ってないですか( ´•ω•` )?
通ってるならトイレとかもついてるし新幹線いいと思います◡̈
質問の答えになってなかったらすまません:;(∩´﹏`∩);:

椿紗ママ

バスの方がオススメです☺
電車ですいてたらいいけど満員とか座る場所なく、けど譲ってもらえないってことがあれば長期間立ち時間が長い
譲ってとも言いにくいし、妊婦が乗るなよって陰口言われたことがあるので私はバスの方がオススメです😵

まめだぬき

高速バスで座席指定とトイレがあるならいいでしょうが、渋滞とかすると大変じゃないですか?また高速バスのトイレは狭いのでお腹が大きくなってきているなら使用しにくいし(大きくなくても使いにくいです。)、途中のSAでのトイレも回数や時間が決まってますし…。

私なら四時間もの長距離でしたら電車にします!高いけど座席指定できる特急か新幹線にします!トイレもあるし、何かあれば駅員さんもいますから安心ですし。普通の電車は一時間座れないと辛かったのでおすすめしません(>_<)