※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎゃぁ
子育て・グッズ

子供のオムツサイズについて相談です。次はナチュラルムーニーを考えています。MサイズかLサイズがいいか迷っています。おへそが隠れる目安は冷え防止と聞きました。在庫があるが、子供のために早めに変えたいと思っています。

オムツのサイズについて相談させてください!

うちの子は6100g、64cm、ウエスト細めの太ももムチムチめです。
最近身長がグングン伸びててオムツをつけててもおへそ見えちゃうときがあります
!Σ(×_×;)!

今は普通のパンパースS サイズなんですが、次はナチュラルムーニーを使ってみようと思ってます。
ムーニーは小さめと教えてもらったのですが、M サイズでいいのでしょうか??それともL サイズの方がいいと思いますか??

あとサイズアップの目安に「おへそがかくれること」ってあるんですが、隠れてないとお腹が冷えちゃうとかでしょうか?

パンパースの在庫がまだまだあるのでもうちょっと使えたら嬉しいのが本音です(*´・д・)
が、この子のために変えた方がいいなら早めの方がいいのかなと思って。

オムツをあまり変えてこなかったので知らないことだらけですみません。。。
ご存じの方、教えてください!よろしくお願いします❗

コメント

ゆい

6キロだとMサイズで充分ですよ😌
おへそが出てきたら背中漏れするからとかだと私は思ってました🤔違ったらごめんなさい🙇‍♂️
漏れたりしないなら使いきってからでもいいと思います!

• ぎゃぁ

ぎゃぁ

確かにお腹が短いってことは背中も短いですもんね(*゚∀゚*)
    うんちしたあとはS サイズって感じで使い分けしてみたいと思います!

回答ありがとうございます♪

• 6月21日
さら

うちの子は、61センチ6.5キロですが今パンパースSを使っています。

ギリギリまでSにしようと思っていましたが、お臍が見えやすくそろそろ限界なので今のがなくなったらパンパースMに変えます‼

• ぎゃぁ

ぎゃぁ

やっぱりサイズアップのタイミングなんですね(* >ω<)
    私もムーニーのM サイズにしてみます!

回答ありがとうございました♪

• 6月21日

答えになってるか分かりませんが…

今週で4ヶ月になりますが、
3ヶ月健診の時6200g、65cmでウエスト細め太ももムチムチです。

パンパースのSを使ってましたがおヘソが見えて足の付け根が赤くなってしまったので、パンパースのMサイズにしました。
Sサイズが少し余ってたので家ではSサイズお出掛けはMサイズと使い分けてました❗️
ムーニーのSサイズ使った時におしっこサインが見づらいのとチョット使いづらかったのでパンパースにしました。

多分ムーニーのMサイズで大丈夫だと思いますが試供品など使ってから買ってみてもいいかもしれないです😊

• ぎゃぁ

ぎゃぁ

体型ほぼ一緒だったんですね
    ( 〃▽〃)
    S サイズとM サイズの使い分けしてできるだけ無駄にしないようにします🎵

ムーニー試してみてまた考えたいと思います(*´・д・)

回答ありがとうございました♪

• 6月21日