※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘の片方の耳が汚れていることについて相談です。耳掃除は控えた方がいいとわかっています。

娘の耳を見たら外に耳クソがでてたので、少しだけ綿棒でお掃除してあげました。右耳だけ茶色ぽい耳クソで、左はそれより薄い感じでそれほど汚れてない耳クソでした。皆さんのお子さんで片方の耳クソ汚いって方いますか?PS.耳掃除はあまりしない方がいいとわかっています!

コメント

息子耳くそたまりやすいらしく耳鼻科の先生に2週間に一度耳掃除に来た方がいいね と言われました😅

うちの息子は右耳中耳炎で何度か鼓膜切開してもすぐ塞がるほどたまりやすいです😲

• ママリ

ママリ

右だけたまるのですか?

• 6月21日

退会ユーザー

なぜでしょうね?右のがたまりやすいらしいです

• 6月21日
  • ママリ

ママリ

うちも右が汚いです💦なんとなく気になったんですけど耳鼻科連れて行こうと思います😞

• 6月21日

退会ユーザー

気になるようでしたら耳鼻科で綺麗に取り除いてもらうとすっきりしますよ😆 ちなみに私は不器用なので一度も息子の耳掻きしたことありません。耳だれの時外側を綿棒で拭いたくらい。

• 6月21日
  • ママリ

ママリ

今も耳だれでますか?うちもでた時あって💦私も外側を綿棒でやるくらいで中は本当に汚い時以外やらないですよ☺️

• 6月21日

退会ユーザー

耳だれは中耳炎で鼓膜切開した後だけ出てました😅

• 6月21日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!なんなんでしょうね💦

• 6月21日
あんころ

まだ子供が小さいので、あまり片方がとかは感じた事はないのですが。。
耳クソの連呼に思わず笑ってしまいました( ^ω^ )

• ママリ

ママリ

すみません💦耳かす?ですかね?ふと思いつかなくてすみません🙄

• 6月21日

退会ユーザー

介護業界?カルテには耳垢(みみあか)て記載してます😅 でも利用者さんも私も 耳くそ て言ってしまいます😆💦

• 6月21日
  • ママリ

ママリ

ですよね🙄耳クソが1番伝わるはず!

• 6月21日