※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁saku❁
ココロ・悩み

でき婚で結婚した後に愛されているか気になる女性。友達との比較で悩み、気分転換方法を相談。

私、でき婚なんですけどでき婚だとちゃんと結婚が先でその後妊娠した人よりも夫から愛されてないんでしょうか?
子どもが出来たから仕方なく結婚ってイメージですか?

確かに、でき婚はいろいろ順序が間違ってるしあまり良いイメージはないですよね…。
実際、私もそのことを気にしてしまってでき婚ってことは近所のママさん達には言ってないです。

先日、私ができ婚ってことを知っているはずの友達にでき婚って結婚する気はなかったけど子ども出来たから結婚したって感じだよね〜。
でも私(友達)は、旦那とは元彼との子ども妊娠して、元彼と別れてすぐ出会って付き合って結婚だからでき婚でもないし、普通に結婚した人より愛されてると思わない?だって、他人の子ども妊娠してる女と結婚したいとか、本気でその人のこと好きじゃないと出来ないしね〜。
あっ、でも○○ってでき婚だったね!ごめん悪気があったわけじゃないから!
って言われました。。

実は私は夫と結婚する前に、一度別れを切り出されてて、でも私は別れたくなくてってときに妊娠が判っての結婚でした。
夫は妊娠が判ったとき、困った感じはありましたがすぐに結婚しようと言ってくれました。
今も仲は良いです。

でも、赤ちゃんが出来てなかったら結婚は考えてなかったです。
それが、すごく今回友達に言われたことに当てはまってて余計にショックでした。

友達は旦那さんからは、女性として認められて結婚、私は妊娠したから責任取るために結婚。。
そんな風に言われたみたいで悲しいです。

友達と自分を比べるのは良くないですが、どうしてもあれからいろいろ考えてしまいます。

こんな風に思ってしまうことが、毎日頑張って働いて、娘のことも大事にしてくれる夫にもなんだか申し訳ないです。

どうしたら忘れられますかね?
皆さんならこんな時どんな風に気分転換しますか?

コメント

3姉妹 mammy

私もでき婚です*\(^o^)/*
そして、発覚1週間前に別れを切り出していましたww

私の周りは8割でき婚ですよ♡

でも、愛されないなんてその人次第だと思います!
幸せになるのも、するのも、自分次第です!
でき婚から4年経ちましたが2人の子供も元気に育って、三人目の妊活にも協力してくれます(^-^)

でき婚だからあまり愛されないのかな、、、
なんて思わずに幸せになりましょ❤️

AKIPON💋

はじめまして(﹡ˆ ˆ﹡)

私もでき婚です
それに旦那にも妊娠して
なかったら結婚は
していなかったかもしれない
と言われてます。

ですが現在その旦那との間に
第02子を妊娠中、
本当に好きでもなく子供が
出来たから結婚しただけなら

とっくに別れを切り出されて
いると思いませんか?

それに第02子なんて
考えられないと思いますよ◡̈♥︎

私も時々不安に思うことは
ありますが、普段の生活から
愛されてる実感はありますし
不安に思うだけアホらしいなと
思って考えないようにしてます◡̈

えんみん

その友達に今の旦那さんとの間に子供が出来たら、元彼の子供を可愛がってくれるのかな?って疑問に思ってしまいました(笑)

そうゆう方はきっと誰かを不幸にして、自分は幸せなんだって思いたい可哀想な人なんんですよ!

私もデキ婚ですが、今が幸せなら十分ですよ( ´͈ ᵕ `͈ )!
私も子供が授からなければ別れていたかと…(笑)

ストレスや不安はお腹の子に悪影響なので、可哀想な人には言わせておきましょう\(  ´ω`  )/

あたしもでき婚ですよ😊💓
似たような感じですがあたしは旦那に振られて1ヶ月後に妊娠発覚で、、、

でも一緒に育てようと言ってくれました😊💓
確かに子供ができていなかったらお互い別れて別々の道だし、、

結婚もしていなかったと思いますがそれでもいますごく幸せですよ😊🙌

息子がいて旦那も仕事を頑張ってくれていますし😊✨

少しでも情や気持ちがあるからいまがんばってしおりさんとお子さんのためにお仕事頑張っていてくれると思いますよ😊💓

あたしなら気分転換で息子と出かけたり好きなDVDを見たりします😊👌

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

あたしもでき婚です(((о(﹡ˆ﹀ˆ﹡)о)))💓別れて復縁したら出来た子供です!なんだかこの子が繫ぎとめてくれたのかな?って今では思います💓皆さんが言うように人が言ったことは気にせず、今が幸せならいいんですよ(((о(﹡ˆ﹀ˆ﹡)о)))ただ単に僻みなだけな気がします(笑)

Yochi♡

重要なのは、
経過ではなく結果だと思います。

しおりさんの旦那さんも、
一度は別れようって気持ちに
なったかもしれませんが今は大事な家族が居る事が一番の幸せだと思っていると思いますよ☺

2児mama❤︎

あたしもでき婚ですが
うちの子があたしたち夫婦に
してくれたので感謝です❤︎
仕方なく結婚でわ
なかったですよ(*^^*)
結婚して子供がなかなか
できない人だっています!
お腹に子供がやってきてくれて
良いぢゃないですか*\(^o^)/*
周りを気にせず幸せな家庭を
築いてください( Ꙭ)

うさぎ

そんなことないと思いますよー!!
私はでき婚ではないですが、まわりにでき婚で幸せそうな友達が何人もいます(*^^*)
しおりさんの旦那さんも、今はきっと別れを切り出した自分を悔いてるんじゃないですかね??
心配なら思い切って聞いてみてもいいと思いますよ!
家族なんだし✨

そのお友達は、自分を正当化したいだけな感じがします。
仮にでき婚じゃないほうが愛されてる、としてもそんな状況ぜんっぜん羨ましくないです。笑

自信もってください!(*^^*)

みかん

私もでき婚ですが、結婚する前3年付き合ってました、子供ができたのがお互い18歳でした!
そして今は一緒になって一緒に歳を数え子供も来年4人目が生まれます♪なんだかんだ幸せです(^^)!
別にでき婚であろうが
なかろうが、離婚する人はするし
今が幸せなら良いじゃないですか?✨

その友達は子供と父親が違うんですよね?
私的には貴方へのヤキモチ?からの軽いイヤミ?じゃないかな〜〜?て思っちゃいましたよ!

気にせず幸せに暮らしましょう(≧∇≦)♪

そうじゃない人もたくさんいると思います!
卵が先か鶏が先かってだけで。

ただ、残念ながら、
子供できたから。まあ彼女の事好きだし…結婚するか。みたいな軽いノリで入籍しちゃう人もいます…。
でも、そういう思いで結婚しても年々好きが増してなんだかんだ長年連れ添ってるわ〜って人もいます。

子供がいても、いなくても、ダメになる夫婦はダメになります。

正直、親から支援してもらえないと生活できないほど経済力もない若いカップルのでき婚は、無計画だし、自分が親になってまで親のすねをかじるのは見苦しい・ずるいって思いますが、
そうじゃないのなら。でき婚だからと変に人を見下したりアレコレ言うのは下品ですね(。˘-_-。)

りか★☆

その友人の発言は失礼ですね。
マウンティングしたかったんでしょうね。心が寂しい人ですねぇ。

何に関しても世間一般のイメージというものと、イメージを構成する現実や現象があります。

実際、デキ婚だったのでうまくいきませんでした、離婚しました、という事例はやはり多くあります。
だからといって、デキ婚だからしあわせじゃないという理論にはなりません。

逆に、「一般的にはデキ婚ったうまくいきにくいなんて言われてるから心配だったけど、しあわせいっぱいの今に感謝だわ~(´∀`)❤」くらいに思えばいいと思いますよ。

りんごいりんご

わざわざ言う必要ありますかね、よっぽど親しい仲なのでしょうか?
それだったら気にせず、愛されてるねーとか言って聞き流せばいいと思います!
親しくない友達だったら尚更気にすることないですよ!そんな軽い人と付き合っても良いこと無さそう…って思ってしまいます。
愛されてるされてないは、お互いおじいちゃんおばあちゃんになってからの最終評価が重要じゃないでしょうか、絶対幸せになってください!

まるお。

私なら、まず、その一時的なモヤモヤを旦那に一連の流れで聞いてもらい、愛を確認してスッキリさせます😊
私もでき婚ですが、どちらかというと、付き合ってお互いに大好きで盛り上がって妊娠覚悟でお互いに中に出して仲良しして、先に妊娠しました😊後悔はありません!
今も旦那とはラブラブなままで、愛されてるのを感じられるし幸せです♥でき婚だからどうとか、比べたがる人はいますが、幸せならそんなことわざわざ他の人を傷つけてまで言わないような気がします。
気にしないのが1番です♥私は私✨みんな、自分の人生だし、行きたいように生きてるなら幸せじゃないですか😊

はじめてのママリ🔰

妊娠 愛されてない