※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
産婦人科・小児科

娘が鼻水と咳が出ています。再度受診した方が良いでしょうか?それとも今日は様子を見ても大丈夫でしょうか?

娘の鼻水がひどく月曜日に耳鼻科にいってきました!鼻水だけなので薬も出ず吸ってもらいました。ですが昨日から咳をしだしました💦再度受信した方がいいでしょうか?それとも今日は様子見で大丈夫でしょうか?

コメント

むー

まちがえました
受信×→受診

ぱーら

鼻水ひどくて鼻風邪の時は薬出してもらえましたよ!
咳の頻度は多いですか?
鼻水のせいで出てると思いますが、苦しそうならもう1度受診してみてもいいと思いますよ😊

• むー

むー

咳の頻度はまだ多くないです!たまに出てる感じです(><)ありがとうございます✨

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

鼻水は一度吸ってもまた詰まるので、かかりつけの耳鼻科は治るまで毎日通ってねと言われます😅
咳は鼻水が落ちてきて出てるのかもしれないので、鼻水がまだ出てるようなら再受診します。
あと、痰を切るお薬とかいつも貰うので、相談されても良いと思います😊

• むー

むー

そうなんですね!鼻水はあまり出なくなってきました💨一度相談してみます!ありがとうございます(^ ^)

• 6月21日
梅ちゃん

息子が鼻水から咳が出るようになり、だんだん酷くなって気管支炎のようになりました💦
鼻水は吸ってもらってもまたすぐ出てきてしまうし、薬ももらっていないなら酷くなる前に再受診されてもいいかと思います😊

• むー

むー

そうなんですね💦ひどくなるとかわいそうですもんね(><)今日休診だったので明日行ってきます💨ありがとうございます(^ ^)

• 6月21日
みーまま

きっと咳は鼻水が喉にいってしまい出てると思われます!
本当に吸ってもらってもすぐに鼻水出ますよね💦
娘もよく鼻水でるので、自分でこまめに鼻水吸ってます!
咳がひどくなってきて夜も眠れないようならまた病院に行ってもいいのかなと思います!

ちなみに我が家はいつも痰切りの薬処方されます⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

• むー

むー

それで咳が出てるんですね(><)鼻水ましになったと思ってたらそうでもなかったです💦やはり家でも鼻水吸ってあげないとですね😖明日病院行ってきます!ありがとうございます✨

• 6月21日