※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやたん
子育て・グッズ

完母の方、断乳・卒乳は何ヶ月の頃にされましたか??理由があればそれもお願いします(^^)✨

完母の方、断乳・卒乳は何ヶ月の頃にされましたか??
理由があればそれもお願いします(^^)✨

コメント

エイヤ

1歳の頃に妊娠を機に断乳しました!それまでも乳首が切れて痛かったので理由ができてよかったです笑
卒乳希望でしたが。。

• さやたん

さやたん

卒乳はまだということは夜間だけお乳やめてるってことでしょうか??

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

1歳になった頃に断乳しました。二人目の妊活を始めたのが理由でした!
それがなければもう少しあげていたい気持ちもありましたが、授乳がなくなるとやはり楽にはなりましたね😄

• さやたん

さやたん

そうですよね。
    妊娠してからはお乳は一切やってませんか??

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠してからは一切あげてないです!
    今はおやつの時に牛乳をコップ一杯あげる程度ですね😄

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ1歳だったし、おっぱいにそこまで執着のないタイプだったのか、断乳も割とすんなり出来ました😄

• 6月21日
  • さやたん

さやたん

なるほどですね💡
    ウチの子はおっぱい星人なので苦労しそうです( ;∀;)

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🤗可愛いですけど、断乳のことを思うと悩ましいですね笑
    ネットなどを見ると、数日頑張れば落ち着く子が多いみたいですね😄

断乳初日や翌日などは、パパさんにも居てもらって相手してもらうと幾分か楽だと思いますよ😊
    私は桶谷のような個人の助産院で断乳後の母乳ケアもしてもらいました。

• 6月21日
  • さやたん

さやたん

旦那次の日から休みの時を狙ってやろうと思います(o^^o)
    今は授乳中の可愛さを堪能しておきます✨
    桶谷式いいですよね❣️
    私の行ってる産婦人科の助産師さんも桶谷式なので卒乳の時に母乳ケアお願いしようと思います(o^^o)

• 6月22日
よね

1人目→2歳差で2人目をと思い、妊活前に辞めました🎵1歳ピッタリでした(^o^)

2人目→とにかく、よく噛む子で、乳首が耐えられず…あと夜も頻繁に起きる子だったのでしんどくて、1歳すぎに辞めました。

3人目→最後のつもりだったので、本人が満足するまでと思っていました。2歳半くらいで自然と飲まなくなりました🎵

• さやたん

さやたん

4人め妊娠されてらっしゃるんですね✨
    私も4人欲しいのでそんな感じで進めようかと思います💡

• 6月21日
ゆあまま

一歳すぎに卒乳しました!
2人目妊娠を機に離さなきゃな〜と思っていたんですが、抱っこで寝るようになり自然と離れてくれました🙂
乳首を噛まれることが多くなってたのでそろそろいらないのかなと思っていたらやめてくれたのでちょうど良かったかな?って感じです。
今では布団に連れてってゴロゴロしてると寝てくれます。

• さやたん

さやたん

乳首噛まれ始めるといらないサインなんですか??

• 6月21日
  • ゆあまま

ゆあまま

いやー、別にそういうわけではないと思うんですけど、、笑
    もしかしたら出てないのかな?って思ったりしました!
    乳首噛まれて痛かったから、辞めれてちょうど良かったな!って感じです。

• 6月21日
  • さやたん

さやたん

なるほどですね!
    一歳になる頃に卒乳してみようと思います(o^^o)
    ありがとうございました😊

• 6月22日