※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お月ちゃん
家事・料理

ママさんの案を貸してください(=゚ω゚)ノ20日で1歳になる息子がいます!23日…

ママさんの案を貸してください(=゚ω゚)ノ
20日で1歳になる息子がいます!
23日に夫の家族(義実家、義祖父母両家)私たちも含めて8人集まって誕生日パーティーを自宅でやります(°_°)

以前お食い初め、初節句のときは張り切って結構作ったのですが今回は何にしようかなと検討中です。
夫母方の祖母→すいとんつみれ汁、(夫希望の鮭←これは多分夜のおかずになります)
夫父方の祖母→赤飯
は作ってきてくれるそうです。

みんな魚が好きなのでいつも6合使ってチラシ寿司作ってましたが今回も作るかな〜でもめんどあな〜って感じです(^_^;)それかお寿司買っちゃうか。
オードブルも頼んじゃうかなー…って感じです(^_^;)
いつもポテトサラダと酢の物は作ってました。

写真は一部ですがこんな感じです(>人<;)
ママさんたちだったら何作りますか??

コメント

ぽん

お鍋はどうですか?楽だし温まりますし、海鮮系をいれると美味しいし豪華ですし(*^^*)

• お月ちゃん

お月ちゃん

ありがとうございます(*^◯^*)
    お鍋いいですね!今回はじじばばが多いので簡単に出来る鍋も考えてみます(≧∇≦)

• 11月17日
みわ30

すごい‼︎
お料理上手なんですね(((o(*゚▽゚*)o)))うらやましい^ ^

ご飯と汁物あるなら…ブリ大根、野菜サラダ、唐揚げ、くらいにしとくかな…^ ^あとはケーキで🎂

色味で綺麗に見えれば写真撮っても映えますよね^ ^いつもそんな考えで手抜きしてま〜すf^_^;

• お月ちゃん

お月ちゃん

ありがとうございます(*^◯^*)
    私も手抜きだけど色味だけは気にしてます笑
    サラダ、唐揚げいいですね✳︎
    ぶりも安かったらやってみます(*^◯^*)

• 11月17日