※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんま
お金・保険

フラット35の事前審査は通ったが、本審査で落ちる可能性に不安。引き渡し日まで決まっているため、落ちた場合のショックが心配。

住宅ローンのフラット35で事前審査は通って本審査で落ちた方おられますか??
アルヒのフラット35sで事前審査はオッケーでした。
不動産屋?までアルヒの人が来てくれて書類を書いて、色々書類を提出して急いで事前審査しますと言われ次の日にはオッケーをもらえました。
来週に本契約と本審査です。事前審査審査が通った段階で家の引き渡しの日までもう決まっています。
本審査が落ちる可能性があるなら何かここまで決まっていてショックがでかそうで怖いし不安です…

コメント

あおい

不動産屋です!
アルヒは割と緩いので事前出てれば大丈夫かと思いますよー!

  • らんま

    らんま

    1日で事前審査のオッケーの回答が来たんですけど早すぎませんか😭?
    ちゃんと調べてるのか不安で…
    本審査はちゃんと調べると思うので落ちないか怖いです💦

    • 6月21日
  • らんま

    らんま

    ちなみにアルヒのフラット35の事前審査が通ったってことは信用情報は大事だっということで合ってますか?

    • 6月21日
  • あおい

    あおい

    仕事早い担当に当たれば事前でしたらそのくらいででることもありますよ!
    私のお客さんも何回もアルヒ通してますが
    金融機関によって会社規模と年収と借り入れ、年齢とかの規定があって、それを余裕でクリアしてれば大体いけるなみたいなのはわかります👍
    携帯の延滞とかあるとたまに否決になる方もいますが笑
    そんなに心配いらない気がします!

    • 6月21日
  • らんま

    らんま

    その携帯なんですが旦那が引き落としの口座を全く使ってなくお金を入れてないのでいつも引き落としされずその後すぐにコンビニで用紙で支払うを繰り返してます、、、
    携帯止まったことは一度もありませんが。
    それもやっぱりマイナスですよね💦
    事前審査を通っても安心は出来ないですよね😭

    • 6月21日
  • らんま

    らんま

    でもそれって事前審査の信用情報を調べてれば分かることですよね??

    • 6月21日
  • あおい

    あおい

    CICてゆう個信見れるやつがあるんですけど、金融機関てだいたいそれで判断するのでそれが汚れてなければ大丈夫かと思うんですが、、💦
    支店にもよりますが私が経験したアルヒは緩い分延滞が厳しいです!

    個信を事前でしっかり確認してるかは不動産屋にもよりますがCICは誰でもすぐ見れます😊

    • 6月21日
  • らんま

    らんま

    延滞っていうのが止まったら延滞なのか引き落とし日を過ぎれば止まってなくても延滞と見なされるのかよく分からなくて😂💦
    不動産屋の人がこの人に任しとけば大丈夫👌とアルヒの担当の人のことを紹介してくれたので、、、
    少し期待はしてしまいます。。

    とりあえず事前審査が通った段階で家の引き渡し日まで決まるのにビックリしました😂💦

    • 6月21日
  • あおい

    あおい

    そこ私のお客さんもいけたひとと駄目だったひといて、携帯ていれてみないとわかんなかったりするんですよねー💦
    でもアルヒの担当は私が仲良いひとも結構イケイケに通してくれます。笑

    そうなんですよね!笑
    正直な話、売買する身としては心変わりが一番怖いのである程度日取りは先に決めてスピーディーにやります。笑
    物件はご縁とタイミングなので波に乗って背中押してもらうのが1番です!

    素敵なおうちが買えますように💓

    • 6月21日
えほん

私アルヒで事前審査通ったのに本審査で断られましたよー😂
育休からの復帰日について事前審査の時は問題なしだったのに、本審査の時に金消契約前に復帰してないのはやっぱりNGって言われました😅
あそこは明確に担当者が決まってないので人によって言うこと違くて...💦

私の場合はイレギュラーだと思うので大丈夫だと思いますが😃

まぁあ

わたしも最近仮審査、本審査しましたが、
仮審査は会社関連など年収などの確認だと思います。
仮審査のオッケーがでて
信用情報を開示するので
大丈夫ですか?と銀行の方から言われましたよ💦

キキ

仮審査通れば、連帯保証人になってなければ99%通ると言われました😊
フラット35はCICやJICCは調べないと言っていた気がします🤔

  • キキ

    キキ

    調べないじゃなくて、あんまりそれに左右されないから通りやすい!だったかもしれません💦

    • 6月21日
あいり

アルヒはネット銀行ですよね。
ネット銀行の事前審査は、大手都市銀行などと比べて審査基準が緩いので、本審査で落ちることはよくあるみたいですよ。

私もネット銀行でローン組みましたが、口コミ見ると本審査落ちたって言ってる人がたくさんいます。

なお

フラット35 CIC