※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tree*
家族・旦那

私心せまいですかね?。相談です。私と旦那の出会いは共通の友達がいてそ…

私心せまいですかね?。。
相談です。

私と旦那の出会いは共通の友達がいてその人の紹介でした。
旦那の元カノともその友達はしりあいで今でも繋がってます。
元カノは別れてからも旦那がすきで私と付き合ってからもたびたび連絡きて無視したりしてました。
共通の友達にも旦那のこと聞いたりしてました。
私たちが結婚するちょい前に子供ができて結婚したみたいです。安心したのですが、、
昨日の朝、時間確認しようと旦那の携帯をみたら
ディスプレイにラインが表示され、元カノでした。
旦那は謝ってきてラインを見せてきました。むこうから、何気ない会話がきてやりとりしてたんですが
知ってるはずのないことを旦那にいってるんです!
子供産まれたことや、結婚したこと、など、、
知ってるはずじゃないのに言ってるのでなんで知ってるの?と聞くと、共通の友達が話してるんじゃない?と。
共通の友達は旦那にも、たとえば
元カノに子供産まれたこと言ったらおめでとうだって
とか言ってきたりするみたいです。
そういうのやめてと言えない旦那にも腹たちますが同時に共通の友達にも腹たち、そういうのやめて、と連絡しました。
わたしおかしいですかね。。
どうせこのこともその3人の中のループで
奥さん心狭いねとか、ただ連絡しただけなのに
とか言われてるのかと思うと辛いです。
その時謝ってきてまだ許してないのに旦那は早々寝るし行動みてると何が悪いの?くらいにしか思ってないんだろうなって。浮気したわけでもないし。
どうしたら伝わりますか。。

コメント

しんりま

全然、心狭くないですよ🙆
自分の立場に置き換えれば、その友達もわかるのでは?
分かってもらえなかっかとしても、嫌なものは嫌。
元カノは、まだご主人に未練タラタラですね!
そうでなければわざわざラインなんてしてこないです。
私も忘れられない人がいた事があるので、なんとなくわかってしまいます笑

ご主人に、元カノをブロックしてもらいましょう。
元彼、元カノって存在は、お互い嫌ですよね?

ご主人も話せばわかってくれるのではないですか?

  • tree*

    tree*

    その友達は彼女がまともにいたことなく、付き合ってたときから、仲裁役やめてっていってたのに、まだやってるようなのでわかんないんだなって感じです。。
    やはり未練タラタラですよね😡
    明日話し合ってみよっかな。
    私が怒らせた時は私から歩み寄ってくから、むこうが悪いのに歩み寄ってくれないし私から行くの気が引けて今日もできなかった自分がいやです(/ _ ; )

    • 6月21日
あお

嫌なことは嫌!
心が狭いも広いも関係ないです!
babyさんが嫌だと思うなら
もうそれは立派な悩みですよ😢

逆効果になる可能性もありますが
もうとことん話してわかってもらうか
泣き喚いてわかってもらうか……

伝えることを諦めた時は
もう我慢するしかなくなってしまいます
辛いでしょうが、今が頑張りどきだと思います!😭😭

  • tree*

    tree*

    ありがとうございます(/ _ ; )
    なんで怒ってる側が歩んで話し合う場を作るのかも悔しくて!😢わたしが怒らせた時は旦那は堂々として待ち構えて、私が話しかけても無視したりして私から歩み寄って謝るのに、、って思ったら悔しくて(/ _ ; )

    • 6月21日
  • あお

    あお


    はーすごくわかります😢
    立場立場!!ってなりますよね💦💦

    私もよくそんな感情抱きますが
    怒っているのは私で怒らせたのは相手だけど、解決したいのも私だから、と自分に言い聞かせてます😭😭💦

    • 6月21日
  • tree*

    tree*

    そうなんです!!!
    自分から怒ってるくせに
    結局話し合いたいーっておもってるのが私のが強くて。。
    悔しいけどもうそうなんだろな。。

    • 6月21日
ママリ

狭くないですよ!
私ならブチギレです!
てか元カノと連絡とってる時点、連絡先知ってる時点で私ならout👎👎
別れてるくせになんやねん思うし、
未練がましい👎
私なら全員に腹立ちます!
babyさんが旦那さんに直接思ってることを伝えてみてはどうですか?
それで元カノの連絡先はけしてもらうことです。

  • tree*

    tree*

    未練タラタラですよね!!!
    腹が立ちますやばいですw
    やはりブロックしてもらおうかな。。ただ、無理に引き裂いて余計に
    悪化もこわくて😭納得した上で旦那の口からブロックするよといってほしいのが現実です。。。
    てか!付き合ってるときブロックしたんです!携帯変えたせいでまた友達かもにでてきちゃって。
    ならなおさら旦那も返すのおかしいですよね!!

    • 6月21日
  • ママリ

    ママリ

    わかりますよー😭😭
    うちも最初は似たようなことありました!それで何回も喧嘩になりました😅
    友達に入ってるだけでもいややのに、もうちょいこっちの気持ちも考えてほしい😑なにかあるとかないとかじゃないんですよね!
    繋がってるのがたまらなく嫌です。
    旦那さんとしっかり話し合いをし、旦那さんの出方次第ですかね?🤔

    • 6月21日
  • tree*

    tree*

    そうなんです!なにかあるとかないとかじゃないんですよね!!
    親友なん?なんなん?ってかんじです。
    2人きりで呼び出して話したいけど子供いるし寝かしてからになると
    また逃げられそうだから意地でもはなしします!

    • 6月21日
  • ママリ

    ママリ

    頑張ってくださいね!
    babyさんは悪くないし自信持ってください!

    • 6月21日
2mama

え、元カノもその友達もうぜー😂🌀
どんだけ未練タラタラなの!?って感じだし、
その友達も常識ないですね😊笑

その元カノさんはもう結婚したんですよね??
その人の旦那さんがそういうの知ったらどうするんでしょうね🤷‍♀️
私なら、その旦那さんの連絡先教えてよー、やってること一緒じゃん。いいでしょ?元カレと元カノが連絡取り合ってますよーって教えとくわぁ。ってでも言いますかね😊
悪気ないようなので😊💢

  • tree*

    tree*

    それいいですね!!!
    むこうの旦那のこと出してみよう!!なるほど😂💕

    • 6月21日
はるはる

いえ、心が狭くは無いですよ。
ご主人が自覚がないだけです。

こういった事は簡単に予想は付きます。
それなのに、余計な関わりを持った
旦那さんがいけないのでは?
甘く考え過ぎた結果ですよ。

旦那さんも後ろめたい部分もあって
頭を冷やす部分もあって、
そそくさと寝室に逃げたのでしょう。

とりあえず、明日には
角が立たないように、
こういった事で問題になるのは
嫌なので、連絡を取らないでほしい。
もう関わらないでほしいと
お二人をブロックして削除させましょう。

  • tree*

    tree*

    そうですよね。。
    明日話し合ってみます(/ _ ; )
    もう直接元カノと話がしたいくらいです。

    • 6月21日
🐾

心狭くないですよ☺️
元カノうざいですね。共通の友人もデリカシー無いと思います。
元カノも結婚しているのにbabyさんの旦那さんに連絡するなんて、ちょっと非常識過ぎます。例え昔付き合っていたとしても今は他人ですから、お互いの家庭の話をする必要は無いですし。
浮気じゃないからってbabyさんの気分が悪くなる事には変わりない…
旦那さん、気持ちを分かってくれると良いですね😣

  • tree*

    tree*

    ありがとうございます(/ _ ; )
    旦那には気持ちわかってほしかった。。
    元カノと友達が気持ち理解してくれなくても旦那にはわかってほしかったです。。

    • 6月21日
ママリん

元カノに色々筒抜けなのはなんだか嫌ですよね(._.)
共通の友達に注意して距離を置いてきたら
その友達はその程度だったんだなーくらいに思っておいた方がいいと思います
みんな自分だったらどう思うか考えて行動して欲しいものですね
心狭くないですよ
私も嫌だと思いますから(·︿· `)

  • tree*

    tree*

    筒抜けはいやです。。
    友達にはもう腹が立ちすぎて付き合いやめよっかなって。
    旦那にはわかってほしかったです。。

    • 6月21日
マヨネーズ

私も共通の友達の紹介から付き合い始め、結婚しました!付き合った頃はお互いに学生で私と付き合う前に旦那には長く付き合っていた幼馴染みがいて、(腐れ縁みたいな感じで)色々ありたくさん喧嘩もしてきました 笑 別れて期間が経ったのにどうでもいい内容で電話がかかってきたり 笑
私もそういうのすごく気になってしまうのでbabyさんの気持ちがすごく分かります😂
友達も友達で私からしたらもう少し気遣ってくれと思うけど、たぶん友達は何も考えてないし、その時のノリみたいなものもあると思います 笑

学生の時はなんでそんなの相手にするのかと腹立っていましたが、私が嫌がるのを分かっていたのでLINEやSNS等はすべてブロックしてくれていました!
今はどうか分かりませんが 笑
でも今は結婚して来月には子どもも産まれて例え元カノから連絡取ったとしても、そういう心配は今は無いです!
喧嘩にはなるけどたくさんぶつかって解決してきました!

  • tree*

    tree*

    全くいっしょですね(/ _ ; )
    こっちも腐れ縁なかんじします。。
    そうなんです、どうでもいいこと連絡してきて、だから尚更未練たらたらだなって。わたしもまめさんみたく、
    堂々といたいです😢
    不安で不安で。。
    けど、あまり言い過ぎて
    3人に奥さんて、何もしてないのに嫉妬深いね、たいへんだね
    みたいな会話されるのもいやです。。

    • 6月21日
  • マヨネーズ

    マヨネーズ

    私も不安で不安で疑ってばかりの時もありましたが、何かあっても(学生の時に私と別れてその元カノと復縁したことがありました)結局はそっちとうまくいかなくて私の所に戻ってきて今では家族なので😊私も最低と思いながらもずっと好きでした🤣
    未練タラタラなのもあるかもしれませんがまだ自分の物感が抜けてないんでしょうね、、
    腐れ縁だろうがなんだろうが、結局は自分の所に戻ってくるのだろうと変な自信があり、ざまあみろと思ってました、、、笑
    性格悪くてすみません 笑
    もし自分の知らない所で話されていても気にする必要ないですよ!!
    でもbabyさんが不安な思いしてるのには変わりないと思うのでそこは旦那さんと話し合ったほうがいいですね!

    • 6月21日
  • tree*

    tree*

    まめさんはとても強い方ですね(/ _ ; )結婚したのはわたし、と
    自信もちたいです😢
    結局こっちは毎日毎日一緒でいつか飽きられちゃうんかな、むこうは新鮮のまんまなんかな、とか変にマイナス思考になります。。
    今日話し合ってみようと思います!
    もうひとついいですか??(/ _ ; )
    もし、浮気してないのにとか、
    むこうから連絡きて返しただけ!
    と逆ギレされたらまめさんならどうしますか??逆手にとって
    そうだよね、なんもしてないのにごめんね、信じるね
    と言った方が罪悪感増しますかね??笑

    • 6月21日
  • マヨネーズ

    マヨネーズ

    それはわたしも思います、今は何も無くても年数が経つにつれてやっぱり外の女の人は良く見えるのだろうと 笑
    でもそれを今から言っていてもキリがないし、私も旦那が大好きで浮気なんてない!って思っててもいつなにがあるか分からないし、、
    ただ旦那にはもし本当に浮気するなら誰にもバレないように死ぬまで隠し通せるならしな、浮気なんて耳に入ったら子どもにはもちろん会わせないし名前も呼ばせない、莫大なお金だけもらうからって言ってあります🤣🤣笑
    とんでもない嫁です!笑
    逆手に取って言って罪悪感感じてくれればいいけど
    これくらいなら大丈夫そうかと思われたら困るので
    私だったらその内容が返す必要があるかどうか見させて貰いますね 笑

    • 6月21日
  • tree*

    tree*

    たしかにそうですよね(/ _ ; )旦那に
    限らず誰しもが可能性あることですよね😢
    それは言えてますね😫💦鵜呑みにされてもこまりますよね😱😱😱

    • 6月21日