※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さけみん
家族・旦那

出産を目前として、お給料を下ろしてきた旦那の一言「俺は昼と夜とでこ…

出産を目前として、お給料を下ろしてきた旦那の一言

「俺は昼と夜とでこんだけ稼いできてる。でも数週間後には約3分の2が吹っ飛ぶ(出産)。その他諸々支払いして残るのが◯万って、俺働いてる意味あんのかな。なんか俺に働いてくるメリットがないんだよね。」

たしかに2人産んで、私の実家に引っ越してくる前はうちらだけでアパート借りて住んでたから会話だってコミュニケーションだってあったと思う。

でも今は昼も夜も仕事。家には自分の実家族が一緒に生活してる。子供も2人いる。今まで旦那と子供たちだけに向いていた気持ちが分散されるのは当たり前だと思いませんか?

子供がいて、実家に住んでいるのに付き合った当初(18)の気持ちを思い出せと言われたって到底無理だと私は思うのですが、皆さんは結婚してから変わったなぁ、変わらないなって部分ありますか?

コメント

まお

1歳9ヵ月もパパやっといて、そんなこと言うんですか⁉夢見る王子さまですね😅メリットって...我が子の誕生はデメリットなんですか⁉⁉読んでてイライラしました😥
さけみんさんの実家で同居となると、以前より時間に余裕はできてきましたか😊?同居とは言え新婚さんだと思うので、両親を除いた家族の時間も持てたらいいですね✨

  • さけみん

    さけみん

    正式には上の子が生まれてからなので三年半ですかね笑 気遣いはしてるつもりなのですが、旦那も子供ではないので、できることは自分でって私が思ってる部分を不満に思っているのかなぁって感じですね(´-ω-`)

    • 6月21日
ままり

自分の実家にいるからこそ、旦那へのフォローやコミュニケーションは大事だと思います。実家だから、コミュニケーションが減っても仕方ないし当たり前にしてしまうのはちょっと違うかな?と思います。
ご主人、自分の居場所がないと感じてきているのではないでしょうか。
もしかしたら少し鬱気味もしくは男版マタニティブルーなのかなーと感じました。

  • さけみん

    さけみん

    なるほど。納得がいく返答です。
    たしかに義実家だと萎縮してしまいますよね。もう少し優しい言葉をかけるようにします(´;ω;`)

    • 6月21日
みおみお

まだ結婚2年目なので、気持ちは何も変わらないというか…
去年子供が産まれて、更に家族の大切さとか主人への愛情が増したように思います。
家族を養うためのお給料ですから
そこにメリットを求めるのはどうかと思いますが、奥さんが自分の親兄弟より、旦那さんを優先し、感謝とか愛情を伝え続けるべきだとは思います。

  • さけみん

    さけみん

    もちろん旦那さんには感謝しています。私が働いたところで旦那と同等のお給料を持って帰ってくることはできないので(´-ω-`)見返りを求めるからギクシャクするんだ!って思ってましたが、何かしらの形で見返りがないと頑張れないですよね。

    • 6月21日