※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽかたほみんぽんかく
妊娠・出産

川崎市高津区、中原区の産院を教えてください。武蔵新城駅最寄り。検診待ち時間や分娩、産後の情報をお願いします。

川崎市高津区、川崎市中原区でおすすめの産院を教えてください☆最寄りは武蔵新城駅です。
検診の待ち時間や分娩の様子、産後(個室?母子同室?値段?など...)について教えて頂けましたら嬉しいです。
よろしくお願い致します!

コメント

はぐくみ母子クリニックは新しくて、人気もあるみたいですよ。
下の子のタイミング療法と妊婦検診でお世話になりました。
武蔵小杉から送迎バスが出ていて、診察の予約と一緒に予約したら乗れます。駐車場もあります。
里帰りして分娩は別の産院だったので、分娩のあたりはわかりませんが、妊婦検診においては不満はありませんでした。
小児科が併設されているので、なんとなく安心だし、産んだ後も通えます。

• ぽかたほみんぽんかく

ぽかたほみんぽんかく

ご回答ありがとうございます!
    よく聞く産院ですが、こうして感想を聞けて良かったです^ - ^
    ありがとうございました!!

• 6月24日
ゆり

私は京浜総合病院で検診と出産しました🙆‍♀️
検診の待ち時間は曜日によって異なります。
金曜日に検診行ってたのですが、昼とかほぼ空いてました!早くて30分ぐらいで帰れましたよ!
産後は個室が入院1日目で混んでたので大部屋だったのですが次の日になって個室に移動でした!
京浜総合病院は母子同室をしなきゃいけないという事で、2.3時間寝たいので預けていいですかとお願いしたら預かってくれました!
出産費用55万、出産育児一時金42万おりたので実費支払いが11万とかでした!

• ぽかたほみんぽんかく

ぽかたほみんぽんかく

詳しく教えて頂きありがとうございます☆色々考えた結果、私も京浜総合病院を受診することと致しました^ ^まだ心拍確認前なのですが、このままうまくいけばそのまま出産する予定です!

①毎回の妊婦健診は補助券で足りましたか?
    ②20週くらいの胎児スクリーニングは行なわれていますか?(暗い部屋で経腹エコー)
    ③入院日数は何泊でしたか?経産婦は短いのでしょうか?
    ④陣痛室、分娩室は何階にあるのでしょうか?
    ⑤入院食は美味しかったですか?

細かいことばかりですみませんm(__)mおわかりの範囲で教えて頂けましたらうれしいです!!宜しくお願い致します^ - ^

• 6月30日
  • ゆり

ゆり

①私は3ヶ月で妊娠発覚したのと切迫流産とかで検診多かったのですがそれでも補助券1枚余りました!!
    39週1日で出産しました!
    ②希望であれば!だった気がします(曖昧ですみません)
    ③入院日数は出産してから5日でした!
    経産婦も5日だった気がしますよ!
    私が産後入院してた時経産婦いましたけど5日ぐらいで退院してました!
    ④3階に産婦人科病棟あるのですが陣痛室が無くて、分娩室が2部屋あります!
    私は痛さが勝って分娩室でひたすら叫んでたのでそのままその場で分娩したので移動とかなかったし、楽でした!
    ⑤入院食は美味しかったですよ!

• 6月30日
ぽかたほみんぽんかく

本当にご親切にありがとうございます♡出血があり私も切迫流産の状態なのでこの先どうなるか分かりませんが、だいぶイメージが湧きました!
病棟は結構古いですが、ネットで調べたところ、入院する部屋は比較的新しいみたいなので良かったです☆
現在お子さんは2ヶ月とのことで、まだまだ寝不足だったり大変だと思いますが、頑張ってくださいね^ ^私もまだまだ育児でヒーヒー言ってますが、頑張ります!