※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にに
子育て・グッズ

10月生まれの準備について教えてください。何が必要か分からず、あたふたしています。10月生まれの子におすすめのアイテムはありますか?

これからの準備のとか見てるんですが、
10月生まれなのでなにが必要なのか全然分からず
色んな物もあるので、あたふたしてます💦

良かったらなにが必要なのか教えて頂きたいです!
後、10月生まれの子はこれがあると良いとかありますか!

コメント

♡mama♡

娘が10月産まれです。

日中はまだあつく、夜は少し寒かったです。
なので、薄目の毛布とかあるといいかと思います。

また、1ヶ月でお宮参りに行くのであれば11月は寒いので、上に書いた薄目の毛布を薄目の膝掛けなどで代用し、お宮参りにおくるみがわりでも使用するといいと思います\(^o^)/

• にに

にに

お宮参りどうしようと思ってたので、助かります😭 10月って本当に暑かったり寒かったり微妙な時期なので、ありがとうございます!❤️

• 6月21日
msiYism

昨年10月に出産しました!
産後は授乳もあるし、睡眠不足で身体もズタボロですし、外出も慣れないのでほぼ引きこもり状態になりました(笑)
外に出るにしても風邪やウイルス感染が、心配で💦
なので、今年の冬越えられるように準備しておくといいと思います!
経験から…
・授乳口の付いた冬服とお宮参りの時の服
・加湿器
・おしりふきウォーマー
・フード付きバスタオル
・保湿性の高いボディミルクやクリーム
・新生児サイズよりワンサイズ大きいロンパースや肌着(急に成長して必要になりましたので。新生児の間は肌着で過ごすのがほとんどなので洋服は少なくてよかったです…3ヶ月頃から昼夜の区別をつける意味で着替えさせてたので、その頃のサイズ60〜70の服が3〜4枚ほど必要になりました)
・足先まですっぽり着れるアウター
(健診の時にあると便利です)
・しめつけの少ない靴下(赤ちゃんって意外と手足冷たくなるのでモコモコ靴下みたいなのがいいと思います)
・フリースのスリーパー(肌着の上にUNIQLOの着せて寝させてました)
・抱っこ紐されるようなら、専用の防寒のブランケットみたいなのあった方がお散歩しやすいです!
私、ケチって用意しなかったら散歩するの大変で(笑)

長くなってしまい申し訳ないです💦
また何かお役に立てることがあればおっしゃってください!

悪阻も治まりつつ、そろそろお腹が出てきて、出産のことがちらほら頭をよぎる頃ですかね??
懐かし…www
無事に元気なベビちゃんが生まれてきてくれますよーに💓
頑張ってくださいね☺️

さき

10月生まれの子にという訳ではないですが、
赤ちゃん用ミニ布団の、トッポンチーノのいうものがかなり使えました😊
トッポンチーノごと抱っこしたまま寝かしつけれます😊
背中にスイッチ入ってるの?ってぐらい、寝かしつけが大変だったので😫

• にに

にに

トッポンチーノ!初めて見ました!😳
    一緒に抱っこして寝かしつけられるのは、すごく画期的ですね!これも買ってみようと思います😳ありがとうございます❤️

• 6月21日