※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HMS‪‪☺︎
家族・旦那

この状況でしたら皆様は旦那の飲み会、どのくらい許しますか?!😂💦今年4月…

この状況でしたら皆様は旦那の飲み会、どのくらい許しますか?!😂💦

今年4月に不倫発覚、それがあったので正直どんな飲み会であろうと行って欲しくないです。(笑)
しかも来年には店舗移動か転職してもらうので関わるのはあと少しだけと思うところもあり。

単身赴任から今年4月で同居スタート、それからは大体月2~3回ほど飲み会に行っているイメージです。
飲み会といっても、会社のやつとか、お世話になった人が居なくなるからと送別会(強制参加ではない)、歓迎会などです。

元々、会社の飲み会は仕事の一環だから頑張ってこい!と送り出してました(笑)
でも最近もやもや〜っとしちゃって😅
毎回「ちょくちょく連絡する!状況報告する!時間は遅くならない!一次会で帰る!」と自ら言うんですが、1度も守った事ないと思います💦

今日もプチ送別会に言ってもいいか聞かれたので、行かせることにしました。すごくお世話になった人なんだと言われて(笑)
そして写真を求めると2時間後に返信。1時間ほどで終わるって言ってたのにもう3時間経過(笑)
連絡も1回だけだし、自分から言ったくせに守らないのが腹が立ちます(笑)
1時間というならそのくらいで帰れと思うし、連絡するといったならちょくちょく連絡しろと思うし、なんで出来ないことを言うんだろうと(笑)
しかも子供は昨日から風邪ひいて熱出てますが、昨日は勉強会で深夜に帰ってきてて、旦那がいてもいなくても変わりはないけど心配して早めに帰るとか出来ないのかなと。
とにかくいろいろ重なってます😩💦

皆様ならこの状況でどうしますか?!
仕事の一環、お世話になったから。
この気持ちと、正直私にはそれは関係ないと思う気持ちで、制限してもいいものか悩んでます。
私一人で考えて話し合うと独りよがりな意見を述べそうなので、皆様の意見をお聞きしたいと思いました!

コメント

黎たん

不倫発覚してからの、今の状況は許し難いですね!!
自分が悪い事してるのですから、飲み会なんて行くのがダメだと思います。
どーしてもの飲み会なら行かせますが、約束事はちゃんと守らなきゃ💢💢
連絡もちょこちょこしてくれたら、次もまた行かせてもいいかなぁって思ったりもするのに馬鹿すぎです‼️‼️

うちの旦那も5月に浮気たり、それから1度も飲みに行かせてません!行くなら離婚です。
私の気持ちが落ち着くまで行かせないから!と言ってます。なのでいつまで行かせないから悩んでます😩
もー一生行かなくても死にゃしないので🤗

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

コメントありがとうございます!
    もうため息しか出ません😅
    やっぱり不倫発覚してからですと許せなくなりますよね。
    そうなんです!お前がこんなだから快く送り出してあげれんのんよってLINE送ってましたが、既読無視ですよ!🤯💢

かなり悩むところですよね😭💦
    私もとりあえず飲み会禁止にしようと思います💦

• 6月21日
ルカ

うちは結果的に転職してもらいました。転職先でも飲み会は半年に1回はありますが3時間くらいです😅
前の仕事場には元不倫相手(パート)はいるし、それとまた別に外で浮気もありでした。ちなみに発覚以降の飲み会は皆勤です(月1,2回の8ヶ月間)娘が3ヶ月頃から駅まで送り迎えしました。社員さん達の飲み会で不倫のことなどは知られていないので、逆に参加させないと旦那の立場的に‥という感じで。
一応私も同じ会社のバイトでいたので知ってる社員さん居るので後から様子は聞けたりするので、飲み会は割りきって送り出しました。

でもやっぱり何してるか分からないし、その場で会ってなくても連絡とってたりするんじゃないかとか思ったりしましたね。
強制じゃないなら早く帰ってこいよ!って思いますよね。なんでか二次会参加することになっちゃった~とか言うで、内心(はぁ?💢)って思います。

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

もういっそ転職してほしい!と思いますが、私が決めるわけにもいかないのでどうする気なのやら😔
    うちも社内不倫です。
    仕事にしろ飲み会にしろ子供が寝るのが遅いのもありなるべく職場まで迎えに行ってますが、時々行けなかったり💦
    見知らぬ土地で知り合いもいません。
    しかも男二人女二人で合コンみたいに遊んだりして挙句不倫でしたので、職場の方に信用もありません。

昨日この意見も拝見させて頂き話し合いをしました。
    とりあえず飲み会禁止で私に行ってもいいかも聞くな(私がダメと言えなくなるから)と伝え、会社皆の飲み会だけは聞いてくれと伝えてました。
    実際何しているかわかりませんもんね😩💦
    めちゃくちゃわかります(笑)
    なんか、私から言われてじゃなくて、自分で家族優先の行動をとれないのかなと(笑)

• 6月21日
はっさく

うちの旦那も飲み会大好き人間で
仕事から帰ってきたとしても誘われたら
行ってしまうクソです😂😂

しかも2時間で帰ってくるとか
今日は疲れてるから早く帰ってくるよとか
守れないことをベラベラと…😂😂

不倫した挙句、守れないことを言うのであれば
問答無用で玄関にチェーンかけます😂

2時間で帰って来なきゃチェーンかけるわ🤟🏻
って言って実際にチェーンかけた事あります😂

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

本当に、なんで守れないことをべらべらと言うのでしょうかね🤣💦
    私は昨日は早く帰って来るとのことだったから行かせてあげようと思ったのに(笑)
    毎回守っていたら1回とかは許せたりするんでしょうが😅

話し合った結果、基本飲み会禁止で、会社皆の飲み会は聞いてもらうことにしました!
    行かせざるを得ない状況になりそうなので、次回から門限をつけて問答無用でチェーンをかけると伝えます!!笑

• 6月21日
ままちゃん

私は旦那に飲み会には行かせてません。
旦那は浮気などをした訳ではないですが
男の仕事の付き合いって
飲み会にしても女の子のいる
お店に行く事多いじゃないですか??

それが逆のパターンで女が
付き合いだからって
例えばホストのような所に
行ってたら絶対怒られますよね?

なので私は飲み会などに行かないと
しょうもない付き合いをしないと
仕事に差し支えがあるような
変な職場なら辞めてしまえー
仕事は仕事で飲み会などの
付き合いなんて仕事じゃない!
そんなお酒飲むのに付き合う暇があれば
家事や育児に付き合って
って言ってから全く行ってないです!笑