※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりょ
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子が2週間前に発熱し、今も続く咳が心配。医師は風邪だと安心させたが、長引く可能性あり。他のお子さんも同じ経験ありますか?

10ヶ月の男の子がいます。
2週間前に発熱があり、その後むせるような咳がでてます。
熱はすぐ下がったのですが、咳は今だに続いてて、夜中起きちゃったり、苦しそうだったりしてます。
小児科と耳鼻科で診てもらい、風邪で一安心だったのですが、「子供の風邪は長引くから」と言われました。
もぉ2週間も続いてるのに!まだ長引くの⁉ビックリです。

みなさんのお子さんどぉでしたか?やっぱり長引きましたか?

よろしくお願いします。

コメント

茶丸

レントゲンや血液検査はしましたか?
肺炎の可能性はないですか?

  • かりょ

    かりょ

    ありがとうございます。
    小児科で診てまらって、レントゲンなどは撮ってないんですけど、問診して異常はないようでした。

    • 6月20日
  • 茶丸

    茶丸

    そうなんですね!
    熱が下がってるなら大丈夫なんですかね?
    うちの息子は熱と咳がすごくて病院では風邪と言われ、胸の音も問題ないからとレントゲンは撮らなかったのですが、翌日他の病院で診てもらったら重度の肺炎になってました。

    その時以外風邪が長引いたことはありませんでした。

    • 6月20日
  • かりょ

    かりょ

    そぉなんですね!小児科で胸の音は異常なくて、耳が少し赤いからとの事だったので耳鼻科にいきました。

    私も色々調べてて、肺炎は心配ですよね!

    • 6月21日
みーちょ

つい先日、全く同じく、子供の風邪は長引くから❗と言われました‼️
でも、確かに我が子も数回風邪引いてますが、長いです💦
うちは、咳はほぼおさまりましたが、鼻水がなかなか…👃
それでも、まだ喉も赤いようで処方してもらった鎮咳剤もまだ飲んでます。
いつも布団の下にタオルとか入れて、頭高くして寝かせてます😃
でも、最近寝相が悪くなってきたので意味なくなってます(笑)

  • かりょ

    かりょ

    ありがとう😃。
    咳おさまったんですね、良かったです😆どのくらいでおさまりましたか?

    確かに、横になると咳が出るんですよね❗
    うちも寝ぞう悪すぎなのでむりそぉです😅

    • 6月21日
  • みーちょ

    みーちょ

    うちは2週間ちょいでした‼️
    でも、三週間たちますが鼻水はまだ吸ってますし、服用中です‼️

    • 6月21日
  • かりょ

    かりょ

    長引くんですね❗気長にねやってきます。
    ありがとうございます。

    • 6月21日