※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

突発性発疹で子供が機嫌悪く、泣きやすく食欲もない。リズムが戻るか心配。

突発性発疹になってずっと機嫌悪いです😭
なったお子さん、そんなことないですか?

気に入らないことあったらいつも以上に
キーキー泣くようになりました😭
夜泣きもほぼなかったのにすごいです😭

ここ5日間ずっとそんな感じで参ってきました…

もうYouTubeやテレビに頼ってしまってて
癖になってきたような気がするし
ご飯も全然食べないのが普通になってきたし
突発性発疹なる前のリズムに戻れるのかなと心配です💦


コメント

deleted user

ずっとビービーでずっとくっついていて何も出来ませんでした😥

  • あーちゃん

    あーちゃん

    うちも今つきっきりでなにもできません😭😭

    • 6月20日
ぱちぱち

小児科勤務してました🙋‍♀️
突発は熱が下がって発疹出てきた頃にめちゃくちゃ機嫌が悪くなるって先生が言ってました😱😱😱

  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんですね!
    まさに熱が下がって発疹でてきたところなのですが、人が変わったみたいに常に機嫌悪いです😭

    • 6月20日
  • ぱちぱち

    ぱちぱち

    もう赤ちゃんとお母さんの根比べらしいです😭大変ですよね💦ファイトです😭😭😭

    • 6月20日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    ですね💦ありがとうございます😭

    • 6月20日
deleted user

今も突発中ですか??
あの病気って別名不機嫌病とも言われているらしいですよ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

  • あーちゃん

    あーちゃん

    不機嫌病…まさにそうですね😨
    今、熱が下がって発疹が出はじめたのですがなにしても常に機嫌が悪くてこっちが泣きたいです😭

    • 6月20日
ねねね

上の子の時に病院の先生に言われました!熱が下がって2日、3日は機嫌が悪いからね!って言われてやっぱりそうでした。
うちはその後バタバタと用事があったのでなんやかんやでリズムは戻りました!
YouTubeは見始めたちゃうと、楽だけど、キリが無いので辞めれるなら辞めて置いてもう少し大きくなってからにした方いいかも!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    発疹おさまるまでの我慢ですね💦
    そのうちリズムもどりますかね😅
    YouTubeだと静かに見てくれるので頼ってしまいます💦ダメだよなぁと思いつつ余裕がなくなると…目も悪くなりそうだし辞めようと思えば辞めれるのでちょっと辞めてみます!

    • 6月20日
(・∀・)❤️

突発になると本当に不機嫌病と言われるのがよくわかるほど、機嫌が悪くなりますよね💦
うちもしばらくの間は機嫌悪かったです💦
1歳11ヶ月でかかったのですが、大きくなってからかかると、意思がある分大変だと噂で聞いていましたが、まさにその通りでした💦
あとは、体調悪いと、ご飯も食べれないし、無理しなくていいよいいよとしていた分、その延長としてしばらく続くことはよくあることだとおもいながら対応してました!
1週間くらいすると、自然と食欲も戻って来ますし、体力も戻ってくると思うので、ゆっくり回復してあげるのを待ってあげてみてはどうでしょうか😊

  • あーちゃん

    あーちゃん

    うちも今なにか指差して訴えてくるんですが、理解してあげれずでわめいてます😭嫌なことがあるともうだめですね😭
    長い目で見たほうがいいですね💦
    ゆっくり回復待ってみます😊

    • 6月20日
na🧸

うちも突発終わりの絶賛不機嫌病です(笑)すーぐ泣きわめいて、こっちが滅入ります😓
食欲も落ちたので、また食べてくれるようになるのか心配です😭😭💦

  • あーちゃん

    あーちゃん

    絶賛不機嫌病です🤣
    ほんと滅入りますよね😭
    うち元から食べる方でないのに食べなくなったので余計に心配です💦

    • 6月20日
みな

次男が10ヶ月でなりましたがずっとグズグズでした😅

  • あーちゃん

    あーちゃん

    やっぱり突発はグズグズするんですね😭

    • 6月20日
るなるな

先日突発性発疹になりました。
高熱でぐったりしてると思ったら
発疹が出ると今度は超不機嫌😅
小児科の先生に言われてたので
忙しい時はそのまま見守ったり
側に言って「イライラするねぇ」等
共感の声がけするぐらいでした😅

発疹がおさまると共に
いつもの機嫌に戻りましたよ☺️

  • あーちゃん

    あーちゃん

    ほんと相手しだすと手をとられて何もできなくなりますよね😭
    発疹がおさまると元に戻るのですね💦もう泣きすぎて癖にならないか戻るのか不安です🤣

    • 6月20日
deleted user

下の子が先週木曜日から発熱し、突発性発疹でした。
解熱して発疹が出た4日目あたりが機嫌悪かったです。突発性発疹は別名、不機嫌病ですからね。

一気に戻すのはお子さんもつらいと思うので、少しずつ前のリズムに戻してあげればいいのではないでしょうか?

  • あーちゃん

    あーちゃん

    ちょうどうちも5日目発疹が出はじめたんですが、爆発したかのように機嫌悪いです💦ここで不機嫌病と知ったのですが納得です😅
    そうですよね!長い目でみてゆっくりリズム戻していこうと思います!

    • 6月20日