※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n*
妊娠・出産

お腹が硬くなるのはお腹全体が硬くなることを指し、恥骨の上だけが硬くなるのは別の症状です。病院への受診をお勧めします。

先週あたりから寝返りしたり起き上がると恥骨の上らへんだけ硬くなるんですけど、よく聞くお腹が張るってゆうのはお腹全体が硬くなるんですよね?
下の方だけ硬くなるのは張るとは違うんですか…😨?

10分くらい横になると治るので病院へは行ってません(*_*)

コメント

それは多分張りですよ😊張るというのは子宮が収縮するという事です❣️例えば今の子宮の大きさがおへそ辺りまでならそこから下が張ります👌
横になったり安静にしてすぐ収まるなら健診の時に伝えるぐらいで大丈夫かと思います✨

• n*

n*

そうなんですね(*_*)
    来週検診なので聞いてみます!

• 6月20日
Y'mama

一部だけ硬いのは張ってるのではないですよ☺️
赤ちゃんがもたれたりした時にそこだけ硬くなるって聞いたことがあります♡

• n*

n*

たしかに胎動はいつもより強くて感じます😳

• 6月20日
  • Y'mama

Y'mama

ただ痛みが伴う張りだと気をつけた方がいいので、
    気をつけて観察して下さいね☺️🙌🏽

• 6月20日
  • n*

n*

分かりました‼︎
    その時は病院に連絡してみます😨
    ありがとうございます♪

• 6月20日
れてぃ

恥骨の上らへん…
21週だと子宮も大きくなってきているはずなので、もう少し大きく固くなりそうですが…

張る時はお腹全体と言うより、子宮が固くなるので、26週の私で恥骨の上からオヘソの下あたりまでがボールのようにカチカチになります!

痛みとかは大丈夫ですか?
10分ずっと固いんですか?
↑なら病院に連絡した方がいいと思います。

• n*

n*

痛みは横になって3.4分でなくなります!
    張りも10分は続かないくらいです💦

• 6月20日
ママイ

こんにちは!それは張っていると思います!私もずっと、張るっていう感覚がわからず、過ごしていると、切迫早産で即入院になってしまいました😢なので、ゆっくりゆっくり!全てゆっくり行動するのと、お仕事や家事は完璧にしようとせず、お腹の子を第一に考えた方がいいです!😊妊婦なのですから甘えちゃえばいいのです♩張ってると思えば、張ってなかったときはそれでいいじゃないですか♡張ってるのに張ってないって思う方が怖いです😱

• n*

n*

そうなんですね😨💦

会社の人も無理しないで帰って休みなって言ってくれるので甘えられるときにたくさん甘えておきます☺️笑

• 6月20日
  • ママイ

ママイ

そうです!甘えちゃってください😊何があっても、責任をとるのは、周りの人ではなく、自分自身になるのですから、今は自分の体を大事にしてあげてください♡♡♡

• 6月20日