※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
子育て・グッズ

たまごボーロを食べた後に蕁麻疹が出たが、1時間で消えた。受診が必要か悩んでいる。

こんばんは。
今日初めてたまごボーロをあげたところすぐに顔に蕁麻疹がでました。機嫌も悪くなかったので様子見で過ごしました。1時間程すると消えてきたので受診せずだったのですが、受診した方がいいのでしょうか?明日受診しようか迷っています。

コメント

めここ

たまごは普段は大丈夫ですか?私なら蕁麻疹で受診するというよりはアレルギー検査してもらいます😣

• もか

もか

卵黄は大丈夫でした。卵白はまだだったので、ボーロで試してみようかな…と一粒の半分をあげたところ蕁麻疹がでてしまいました。明日受診したほうがいいですよね。お返事ありがとうございます。

• 6月20日
‪‪❤︎‬

症状が出たらすぐ病院受診した方がいいですよ🙄💦
夜間嘔吐などしたら大変ですし(^-^;

卵はちゃんと試してからあげたんでしょうか?

• もか

もか

卵黄は大丈夫でした。
    明日受診してみます。ありがとうございます❗

• 6月20日
mchama

卵系は初めてだったということでしょうか?
それでしたら、1度病院にかかった方がいいかもしれませんね!
蕁麻疹の様子写真に撮られたなら、持参していくといいですよ☺️

• もか

もか

卵黄は大丈夫で卵白がまだだったのでボーロで試してみようかなとあげてみたところでてしまいました💦写真撮っておいたので見せてみようと思います。ありがとうございます。

• 6月20日
仕事頑張るママ!

うちの子も、夕方に顔だけ蕁麻疹出ました😭💦慌ててギリギリ開いてた小児科へ連れて行き内服薬を処方していただきましたが、明日かかりつけの小児科へ血液検査してもらいに行く予定です😭💦やっぱり、何に対して出たか把握しときたいので😰

• もか

もか

症状がでると焦りますよね。。
    血液検査してくださいとお願いしたらしてくれますかね?以前犬で蕁麻疹出たときに受診したら血液検査は赤ちゃんには負担だから原因がわかるならそれを避けようね~と言われたので今回も同じかな…と😭

• 6月20日
  • 仕事頑張るママ!

仕事頑張るママ!

本当に焦りました!
    とりあえず、明日はかかりつけ医には写真みてて原因分からないので採血お願いします!って強気で言ってみます!ついでに、血液型もお願いします😎✨

• 6月20日
  • もか

もか

強気で言ったらやってくれますかね😭原因わからないとこれからどうしていいかわからないですよね…💦お互い原因わかるといいですね✨

• 6月20日
久しぶりのママリ

うちも卵ボーロで一度じんましんでて連れてったら検査はできない!って言われました😔💦💦

病院によるかもしれないですね😭

• もか

もか

やっぱりそうなんですね…それは何が原因で検査できなかったのですか?
    その後ボーロや卵はあげてますか?
    質問ばかりですみません😢

• 6月20日
  • 久しぶりのママリ

久しぶりのママリ

蕁麻疹は蕁麻疹でもすぐにひいたとか、、出る子はもっとぶわーっと出るからって言われました。

卵やボーロあげてますよ!
    そしたら一切でなくなりました!😅

• 6月20日
  • 久しぶりのママリ

久しぶりのママリ

ちなみに書き忘れたんですが、、
    1回たべただけでも出ることがあるから何回か食べてみて、また一口でも一粒でもでるなら検査しましょう!って言われて様子見しましたよ☺️

• 6月20日
  • もか

もか

もうでないなんてこともあるんですね!!
    今日またあげてみたらやっぱりぷつぷつとでてしまいました…。

• 6月21日
  • 久しぶりのママリ

久しぶりのママリ

ぶつぶつはどの程度ですか??
    卵は全卵クリアされてますか??🙄

一度でた時の写真を撮って
    小児科へかかってみるといいですよ!!

• 6月21日