※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ストライプ
子育て・グッズ

息子が夏風邪で4日間熱が続き、水分は取っているが食欲がなく、心配しています。明日熱が続く場合はかかりつけ医に行く予定です。

夏風邪で最長でどのくらい熱で続けた事ありますか?

息子が日曜日に発熱→救急で受診→夏風邪と判定
月曜日はかかりつけ医で受診→夏風邪と判定
今日まで38.0〜38.8度をいったりきたりです。
水分はとりますが、食欲がなくて、布団でゴロゴロしてます。発疹等は無いです。夏風邪と言われても4日も熱がで続けてると本当に大丈夫?と心配になります。

明日まだ熱があればかかりつけ医に行きます…

コメント

ななももか

10日間熱が下がらず色々検査しましたが、結局原因はわからず日にち薬で治りました😭😭

• ストライプ

ストライプ

そんなにもかかる事があるんですね😭😭何回くらい病院行きましたか?😭めっちゃ心配でしたよねきっと💦

• 6月20日
  • ななももか

ななももか

2日に1回くらいだったと思います😭
    最後のほうは毎日連れて行ってました(・・;)鼻水吸ってもらうだけの日もあったような気がしますが😭

• 6月21日
  • ストライプ

ストライプ

やはりこまめに行かないとだめですね💦月曜日に行ってから行ってなくて今日午前中に行ってきました💦
    昨日行ってあげたら良かったです…これからはこまめに行ってあげることにします…反省…

• 6月21日
  • ななももか

ななももか

でも病院に行かないといけない判断ってほんと難しいですよね😭
    もっとほかの病気もらったら嫌だなぁと思いますしね😭
    早く治りますように😭✨

• 6月21日
  • ストライプ

ストライプ

というか、水曜日は土砂降りの雨で…車も持ってないため、連れて行くと息子がずぶ濡れになる可能性があったので風邪悪化させたくなくて連れて行きませんでした汗

ありがとうございます😊

• 6月21日